忍者ブログ
森で出会ったやさしいクマさんと結婚した赤ずきんちゃん* やんちゃな子グマ誕生後の育児日記を配信中*


[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年のご挨拶が遅くなりましたが、
皆様良いお正月を迎えられたでしょうか。

私はクマさんと子グマちゃんと3人で二日に初詣に行きました。
クマ家代表で子グマちゃんにおみくじを引かせてみると、
結果は「吉」、良からず、悪しからず・・・うーん・・・
ネタに乏しいと思いもう一回引いてみてもやっぱり「吉」、
・・・まぁ、良しとしましょう。
子グマちゃんはテキ屋さんでアンパンマンの人形付きの「水笛」を
買ってもらって大満足そうに帰り道ピーピーピーピー吹いてました。

子グマちゃんは今年2歳を迎えます。
一体どんな1年になるんでしょうか。

皆様の健康とご多幸も祈りつつ、
今年もこのブログを頑張って続けようと思う赤ずきんです。
今年もどうぞよろしく(o_ _)o))
PR

今日から3日間、子グマちゃんの託児所ライフは9時から15時までとなり、
私的にはとてもゆとりが出来て嬉しい限りです。
来週からは私も仕事が始まるので、今週限りの貴重な時間です。

で、早速ママ友さんからのお誘いでちょっぴりお出かけして来ました。
友達もお母さんに赤ちゃんを預け、ママだけでのお出かけです。
友達オススメのお店でランチを食べ、その後雑貨屋さんでお買い物。
3時間弱の短い時間でしたが、落ち着いてゆったりと過ごすことが出来たので
私達は大満足でしたヾ(〃^∇^)ノ♪

小さい子供がいると入りにくいお店もありますし、
入れても落ち着いては食事や買い物が出来ませんし、
それ以前に出かけること自体が大変ですからねー。
何の気兼ねもなくお出かけ出来た今日は、気分爽快でした。

でも、出かけている最中も我が子のことは常に頭にあるもので、
話題の多くは子供のことだったり、
「良い子にしてるかな?」と気になったりするものです。
買い物に行った先でも、目につくのは子グマちゃんへのお土産ばかり。
今回はクマの親子の絵のふかふかタオルを購入しました⊂(・(ェ)・)⊃

子供と一緒の時、カワイイと思うのは勿論なんですが、
「ちょいと離れる」ことで、もっとカワイイと感じます。
そしてまた育児を楽しく頑張ろうという気持ちになれるもんです。

そうこうしている間に、子グマちゃんのお迎えの時間が近付いて来ました。
外は暑いですが、張り切ってお迎えに行ってきます〜(^_^)/♪

今日夕方から、子グマちゃんを産んで以来
初めてママ単独で飲み会に行って来ました!
一緒に行ったのは、同じマンションの双子ちゃんママ。
お酒好きな双子ちゃんママと、おいしいもの好きの赤ずきん。
毎日の育児に追われて、なかなか自分の時間を持てないでいたので
たまにはママだけでお出かけしようということになったんです。

クマさんも快く子グマちゃんのお世話を引き受けてくれて、
「楽しんでおいで〜♪(^_^)/」と送り出してくれました。
しかもお小遣い付き!!
クマさん、本当にありがとうね!!!♪(^ε^)

17時半頃のスタートから、気が付けば3軒お店をはしごして
しっかり飲んで、食べて、おしゃべりして、
すっかりリフレッシュして23時過ぎに帰宅しました。
ほんの数時間ですが、家のことから解放され、
久々に夜の外の空気を吸い、友達と楽しく過ごせたことが幸せでした。

帰ると、「子グマちゃん、良い子にしてたよv(・_・)」とクマさん。
よく眠っている子グマちゃんの姿を見て、私も一安心です。

今日私がゆっくり楽しめたのも、頑張ってくれたクマさんと
良い子にしてくれていた子グマちゃんのおかげ。
ふたりとも、本当にありがとうね!!
そして双子ちゃんママ、お付き合いどうもありがとう(^▽^)/

朝晩がずいぶん涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
昼間は相変わらず暑いですが、段々と秋が近付いていますね(^_^)

今日も午前中は託児所でいっぱい遊び、いっぱい食べ、
ちょっぴり昼寝もしてきた子グマちゃん。
最近は午後からもお出かけすることが殆どなのですが、
今日は同じマンションのママ友さんと、その双子の赤ちゃんと一緒に
地域の保健センター内にある児童館に遊びに行って来ました。

保健センターの建物内にある、子供の為の部屋。
25畳程のお部屋の中にいろんな(本当にかなりいろんな)おもちゃや
遊具が用意されていて、子供達は自由に遊べるようになっています。
おもちゃの種類や数があまりに充実していてビックリでした。
ここへ来ていた子供達は、おもちゃを次々に引っ張り出して
好きなように遊んでいました。

子グマちゃんもボールや車、ブロックやままごとセットなど
取っ替え引っ替えやりたい放題。
片付ける側は大変でしたε('∞'*)

今日は平日ということで人は少なかったようで、
窮屈な思いをすることもなく親子共楽しむことが出来ました。
子供同士で遊ぶ場面も見られましたし、
親同士でコミュニケーションを取ることも出来ました。
私同様子供を持つ親御さんは皆遊ばせる場所に飢えているようでした(^▽^;)

目一杯遊んだ子グマちゃん、疲れたようで帰りの車で速攻寝てしまいました。
一緒に行っていた双子ちゃんも眠ってしまい、
車の後部座席で並んで寝ていたのがもの凄くカワイかったです(-.-)(_ _)zzZZ

児童館や子育て支援センターのように、
自由に遊べる場所ってとってもありがたいですね。
機会があればまた活用したいと思います(^-^*)

以前、ママ友がこんなことを言ってました。
「休みの日には時々パパが子供を連れ出してくれて、
その間は自分ひとりで幸せなんだー♪」

・・・ほほーう・・・('ロ')
そうか・・・そうだよね・・・

で、クマさんにこのことを言ってみました。
すると、「じゃぁ、今度の日曜日はクマが子グマちゃんの面倒みるよ」
とのありがたーいお返事っ!!

やりぃ〜っ!!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

そして、そうっ!!!
今日がその日だったんでーすっ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

思えば、クマさんと子グマちゃんだけでお出かけなんてことは
今までに一度もなかったんですよね。
お出かけは家族3人で一緒に、それが当然だと思っていて、
特に何の不満も疑問も感じていなかったので。

でも、子グマちゃんがカワイイとは言え、たまには自分一人で
過ごす時間だって必要じゃないですか?
365日、四六時中一緒だと、時には疲れます。

で、今日の午前中はクマさんが子グマちゃんと一緒に
公園に遊びに行ってくれて、私は家にひとり・・・
自分のペースで物事が出来るっていう感覚を
こんなにも爽快に感じたのは初めてかもしれません。
もの凄く貴重な時間でした・・・(´▽`)
が、こんな時ぐらい休めば良いのに、私のキレイ好きな性分に負け、
家中大掃除しちゃいました(^▽^;)
おかげで、普段は出来ない所まで掃除出来てスッキリですv(・_・)

お昼過ぎに、汗だくになってクマさんと子グマちゃんが帰宅。
お昼ごはんを食べた後もクマさんが面倒をみてくれて、
私は駅前までお買い物に行って来ちゃいました♪
おむつやら水筒やら持たずの外出なので、荷物が軽くて
フットワークも軽い軽い☆\(^▽^)/☆
とても気分爽快でした。

やっぱりたまにはこういうの、必要ですね。
ちょっと離れると、子グマちゃんの存在がより愛しく思えますし。
パパとの触れ合いの時間だって、貴重ですしね。

赤ずきんをリフレッシュさせてくれたクマさんには感謝感謝です<(_ _*)>
またよろしくねん(^_-)---☆

昨日がっつりと睡眠をとり、体力を回復した赤ずきんです。
連日のハードな育児で、どうやら疲労がたまっていたみたいです(^▽^;)

さて、昨日のことなんですが、午後からマンション友達と
その子供達とでママ会をしていました。
メンバーは、赤ずきん+子グマちゃん(1歳1ヶ月)、
姫ママ+姫ちゃん(1歳2ヶ月)、
ふたごっち+双子男の子・女の子(7ヶ月)の3世帯母子でした。

姫ちゃん宅のリビングを開放して頂いて、子供達を解放し、
ママはそれを見守りつつおしゃべり&お茶。
・・・幸せ・・・♪♪♪♪(ノ^^)乂(^^ )ノ♪♪♪♪

普段、子グマちゃんと2人で居ると、そう長い間1人で遊んでいてはくれず、
かなりママにべったりで、自分の時間なんてあったもんじゃありません。
家に居るときなんて、お茶する余裕なんて全くないんです。

ママ会で親子で集まると、子供はある程度勝手に遊んでくれますし、
ママはおしゃべりしてストレスも発散出来、悩みも解決出来、
しかもみんなでおいしくお菓子も食べれちゃうし、もう、最高。
落ち着いた時間(普段よりは、ってことですけど)を持てているこの環境が、
ものすごーく幸せなんですよね。
楽しい時間は過ぎるのが早く感じるもの、また幸せ。
普段は何度も時計を見ながら「早くクマさん帰って来ないかなー・・・」と
思っていますが、昨日は「もう18時じゃん!」って感じでした。

子グマちゃんは帰ってからお風呂に入って、晩ご飯を食べていると、
・・・コックリ・・・コックリ・・・( ~◇)Zzz
いっぱい遊んだから、疲れたんでしょうね・・・
プププ、思惑通りっ!!ヘ(ё_ё)ノ

いつもながら、私にとっても子グマちゃんにとってもママ会様々。
お友達って、ホント有り難いですねー(-人-)

昨日の日曜日、「子グマちゃんを遊ばせてあげよう!」ということで
クマさんとお出かけして来ました。

どこに行こうかいろいろ悩んだのですが、
土曜日にちょいと遠くの自然が豊かな場所までドライブして来たので、
今日は近場で屋内がbetterかと思い、
複合ショッピングセンターに併設されている、でっかいゲームセンターへ。
その中にある、キッズランドに連れて行ってみました。

そこは、30分300円、1時間500円というシステムで、
50畳くらいはあるスペースに、ふかふかマットやら、
ボールのプールとか、滑り台とか、子供用のゲーム機とか、
風船の中でぽむぽむするやつ(名前、知りません)とかがあって、
結構遊びごたえのある場所です。

1時間申し込み、いざ、出陣!ρ(^-^*)ノ
子グマちゃんは広ーいスペース内をテッテケテッテケ走り回り、
風船で遊んだり、そこらへんに転がってるボールを拾ったりして
遊び始めました。
徐々に慣れてくると、大型遊具に乗り込んだりもしてました。
特に、ポールプールは楽しかったみたいです。



↑どんどんボールに埋もれてゆく子グマちゃん

しかし日曜日とあって、キッズスペースも大盛況。
割合としては4〜5歳の子供が多かったように思います。
そのくらいの時期の子供って、手加減無しで派手に動き回るので
ちっちゃい子グマちゃんにはちょっと危ないこともありました。
こういう場所に来るのは、やはり平日が良さそうです。

プロフィール
HN:
赤ずきんちゃん
性別:
女性
職業:
     家では子グマの飼育係 某病院では白衣を着てお仕事
趣味:
     いろんな場所を旅する おいしいものを食べる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/09 けいママ]
[04/06 りえ]
[02/01 りえ]
[02/01 りえ]
[01/29 りえ]
[01/11 けいママ]
[01/03 りえ]
[12/10 けいママ]
[12/01 りえ]
[11/17 姫ママ]
赤ずきんのお気に入り
かわいい・かっこいい育児用品 〜オススメonline shop〜
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り