忍者ブログ
森で出会ったやさしいクマさんと結婚した赤ずきんちゃん* やんちゃな子グマ誕生後の育児日記を配信中*


[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりご無沙汰しております、赤ずきんです(^_^)
気付けばもう1月も終盤に突入しようとしていますね。

先日日曜日から月曜にかけて、私達が住む地域に
最近では珍しくまともに雪が降りました。
子グマちゃんにとっては、ほぼ初めてのまともな雪景色・・・
ゆらゆら舞い降りる雪の結晶に大はしゃぎでした。

雪が降り始めた翌日の月曜日は、子グマちゃんは託児所の日。
案の定、みんなで雪だるまを作って遊んだようです。
私が夕方お迎えに行った時、託児所の玄関先に
高さ70cmほどの雪だるまがどっしり座っていました(^▽^)
その雪だるま、目と口は画用紙を切ったもので形取られにっこり顔。
手もきちんと付けてもらっていました。
頭には、バケツではなく銅製の両手鍋をかぶせられていて、
ちょっぴり昭和のにおいが漂っておりましたが、
「子供達の努力の結晶」という感じで、
なんだか私の心は和みました(^_^)
火曜日の夕方には半分溶けて、顔と手はすっかりなくなっていて
単なる雪の塊になってしまっていましたが・・・

以来子グマちゃんは、「雪だるま」というものを実際に作って
すっかりその名を記憶したらしく、
我が家の数ある絵付きの積み木のなかで「雪だるまはどれ?」と聞くと
ちゃんと雪だるまの積み木を選んで持ってきます(^▽^)
だんだんと物とその名前が一致するようになり、
着々とボキャブラリーを増やしている子グマちゃんです。
PR

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブルブルブル。。。(*_*)
最近、めっっっっちゃ寒いよね〜〜(>_<)!!
今日なんて、外に出る勇気さえもなかったわよ〜〜(>_<)(>_<)
さすが、こどもは風の子だね☆外で雪だるま作りなんて(o^_^o)
私も、ボンと雪だるまでも作ろうかな〜とか思ったけど、まっったくそんな余裕なし!トイレに行くのでさえ、ブルブルしてるくらいだもの(笑)
子グマちゃんは、他のお友達と一緒にいろんなことを習得してるね〜♪
毎日元気に通ってるみたいで、なによりです(*^_^*)
ほんと、日に日にいろんなことを覚えていくから、すごいよなあ、こどもって☆って感心しちゃうわ♪
子グマちゃんは、お兄ちゃんやおねえちゃんたちと一緒にいるから、ことばもだいぶ喋れるようになったのかな?
ボンはちょっとのんびりしてるかも。
少ーーしずつは言えるようにはなってるんだけどね〜。

ところで、私も近々働こうかなと思っているんだよ。
貯金のため、生活費の足しのため、そして、自分のおこずかいのため(^ ^;)
と言っても、フルタイムではなく、とりあえずは週に3日程の予定なんだけどね。
ボンはダンナの実家に預けるので、毎日だと義理両親の負担になってはいけないし、私も自分の趣味の時間を大切にしたいのもあってさ。(そのためにもお金がいるのよ〜。)
なので、只今求職中なのです。
ちなみに、今「某大手ファーストフード店」にアポ取り中。。。
『りんご』ではなく『ハンバーガー』ね(笑)
ダンナや友達に「似合わん〜〜(笑)(笑)」と笑われながらも、、、いいのよ、時間に融通がきくところなら(^ ^;)
まあ、落ちるかもしれないけど(笑)
いつか『いらっしゃいませ〜。こんにちは!』って言ってるかもよ(・∀・)
りえ 2008/01/29(Tue)21:38:04 edit
りえさんへ
えぇぇぇぇぇ〜っっ!!Σ(・口・)
りえさんも仕事始めるのぉ〜っっ!?
ボンちゃんが3歳になるまでは、旦那さんの意向で子育て専念って言ってたのに、
周りの理解も得られて、ウズウズがおさまらなくなったのねっ(・∇・)
しかも、ファーストフード店って・・・もしやお家の近くのあそこ??
これから面接とかあるのかな?
いやーん、どうなるのかが気になるわぁーん(-ω☆)
週3くらいのペースならムリなく出来だろうし、
きっといい気分転換にもなるよ(^▽^)
応援するから頑張ってね!!
【2008/01/31 18:12】
さっそく
そうなのよ〜。
まあ、週に三日位ならね、私も無理せず働けると思うしね。
でね、さっそく今日面接と適性検査があって、採用になりました!!
なので、2月4日〜私は兼業主婦になるのデス。
場所はね、ダンナの実家の近くなの。
その方がボンの送り迎えに都合がいいからね。
あ〜〜。きっと忙しいよ。。。あの場所(^ ^;)
だって大通りのとこだし、いつもドライブスルーが行列しているもの。
だけどまあ、忙しい方が私の性には合っているのでいいかな〜と。。。
それにあの、ドライブスルーのときにスタッフの人が付けているインカムっていうの?
あれがなんかかっこいいじゃん(・∀・)

って、私、続くのか(笑)??

ところで、面接て、めちゃくちゃ緊張するねっ(*_*)!!
普段緊張する事なんてないからさー。
心臓ばくばくいってたわよ〜!

りえ 2008/02/01(Fri)00:49:33 edit
りえさんへ
すっかり返事が遅くなっちゃって・・・アハ(^▽^;)
さてさて、りえさん、兼業主婦ライフはいかがかしら?
もう1ヶ月になるんだよね。
仕事には慣れて来た?
「いらっしゃいませ〜!ご注文をどうぞ!」なんて言っているのかしら?
あこがれのインカムはもう装着したのかしら??
いろいろとネタもたまってるだろうね。
また久しぶりにおしゃべりしたいなぁ〜(^▽^)
【2008/03/05 22:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
赤ずきんちゃん
性別:
女性
職業:
     家では子グマの飼育係 某病院では白衣を着てお仕事
趣味:
     いろんな場所を旅する おいしいものを食べる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/09 けいママ]
[04/06 りえ]
[02/01 りえ]
[02/01 りえ]
[01/29 りえ]
[01/11 けいママ]
[01/03 りえ]
[12/10 けいママ]
[12/01 りえ]
[11/17 姫ママ]
赤ずきんのお気に入り
かわいい・かっこいい育児用品 〜オススメonline shop〜
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り