忍者ブログ
森で出会ったやさしいクマさんと結婚した赤ずきんちゃん* やんちゃな子グマ誕生後の育児日記を配信中*


[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、もうすっかり年の瀬ですねぇ。
私の身の回りも忘年会やら大掃除やら、何だか慌ただしくなって参りました。

さて、ちょっと前に子グマちゃんにじいちゃんからプレゼントがありました。
乗り物が好きな子グマちゃんの為に、コレ、買ってもらっちゃいました♪

RADIOFLYER #8 リトルレッドロードスター



かわかっこいいですよねぇ〜(^▽^)
このまぁるいフォルムがたまらなくセクシー&キュートです♪
おもちゃとしては卒業しても、インテリアとしても活躍しそうですし。

子グマちゃんは颯爽とコレにまたがって、リビングや廊下を爆走しています。
何故か、これにまたがると必ず嬉しそうに手を振ってくれるのですが、
その姿は皇室の方々がお車に乗っている様子を思い出させてくれます(笑)

RADIOFLYERの乗り物は、コレ以外にもいろいろ種類があって
どれもなかなかカッコイイです。
あと、SIBIというブランドも気になっているんですがね。

また、イケてる育児用品やおもちゃを紹介していきたいと思います(^_^)
PR

突然ですが、我が家にはウサギも一緒に暮らしています。
それは、こんなウサギ。

アンクレール・プティ ラビット



「うさ」と呼ばれているこのウサギちゃん。
子グマちゃんを妊娠中に、大阪の雑貨屋さんで
私が一目惚れして、クマさんに買ってもらったものです。

今日、うさを見ていて、こんなことを思いました。
「子グマちゃんが産まれた時って、
うさよりちょっとだけ大きいくらいだったなぁ・・・」

1年前の子グマちゃんはこんなに小さくて、
そして1年経った今、うさの倍以上の身長になり、
元気に走り回り、楽しそうに笑っています。
子グマちゃんの成長を振り返って、いろいろ考えるところがありました。

来年は、子グマちゃんはどれくらい大きくなっているんでしょう?
成長の記録に、壁に背の高さでも残していこうかな。

現在、子グマちゃんを託児所に連れて行くときや
近くへのお出かけの際にはベビーカーを利用しています。
特にそれで不自由は無いのですが、もう少し時間と体力を無駄無く使いたい・・・
そこで、クマさんと自転車を買おうかと相談していました。

で、今日ついに買っちゃいました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
折りたたみ式の自転車〜☆
もちろん、チャイルドシートも付けて!

つい最近まで、自分が子供を乗せて自転車を走らせる姿なんて
何だかかっこわるい気がして全く想像も出来なかったのですが・・・

そんなこと言ってらんないわっっ!!(`ε´*)ノ彡☆

・・・こうやって女を捨てていくのかしら・・・σ(^_^;)
いやいや、そんなことないっ!!!
体を張って一生懸命子育てを頑張る女性は美しいさっ!!!

で、話は自転車に戻るのですが・・・
自転車用のチャイルドシートって、結構ゴージャスで、
高価なものなんですねぇ〜・・・(・・;)
ふかふかシートにハンドル、足置き、ヘッドレスト・・・
私が小さい頃、こんなんあったっけ?って感じです。
私達が選んだのはコレ。

ブリヂストン 後用チャイルドチェアー



自転車がアイボリーなので、チャイルドシートはブラウンカラーにしました。
というか、ブラウンしかなかったので・・・(^▽^;)

自転車は元々片足スタンドだったのですが、
子グマちゃんの安全性を考えて両足スタンドに交換もしました。
もう、至れり尽くせりですよ。
今後パパママは運転手さんとして一生懸命ペダルをこぐ訳ですね・・・

今日は天気が悪かったので試乗が出来なかったのですが、
「明日は公園で練習するぞ!((o(^-^)o))」とクマさんが意気込んでいます。
私も練習しないと・・・(~ヘ~;)
なんせまともに自転車に乗っていたのはもう何年も前になりますから。
安全運転で頑張ります( ̄Д ̄)ノ

今日、赤ずきん、クマさん、子グマちゃんの3人でお買い物に行き、
こんなもの、買っちゃいました♪

でこぼこフレンズ「おちゃはいかが?」(DVD)



「ちょっとだけ、お利口にしてて!!( ̄人 ̄)!!」という時、
我が家ではDVDは非常に役立っています。
子グマちゃんが集中してDVDに見入っている間にぱぱっとごはんを作る、
という具合ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

夕方やっている「おかあさんといっしょ」の中で、
「でこぼこフレンズ」が始まると喜んで観ている子グマちゃん。
私もこのアニメは好きなので、見つけた瞬間即決でした。
この他にも数本ありましたが、とりあえずはこの1本を購入。
帰って早速DVDをつけると、ソファに座っておとなしく観てくれてました。
あー、ヨカッタ\(^▽^)/

「でこぼこフレンズ」っていろんなおもしろキャラが登場するので
私も結構楽しんで観ています。
ちなみに私は「ポッコンパッコン」と「メロディーヌ」がツボ(笑)
子グマちゃんは今後どのキャラがお気に入りになっていくんでしょう?

最近ますます暑さが厳しいですね(;´д`)ゞ
こう暑いと外出はもう命がけですよ。
乗りたての車の中なんか、もう頭がおかしくなってしまいそうな勢いです。

そんな暑い中、赤ちゃんの水分管理は大人以上に慎重に!!
と言うことで、最近重宝しているのがこのグッズです。

LAKEN ククスムスユニバーサル0.35リットル



アルミ製の水筒なんですが、コレ、めっちゃ便利です!!
お友達に勧められて買ってみたのですが、大正解!!

と言うのもですね、まず大きさが子グマちゃんにちょうど良い。
小さめの鞄にも収まりますし、子グマちゃんが持って飲むのに程よいサイズ☆
アルミなので軽いのも魅力です。
そして、こぼれにくい飲み口!!
飲み口をひねって吸えば出てくるようになっています。
ふたを開けるだけでは中身は出て来ないので、
子供が遊んでいて飲み物がこぼれる、と言うことも避けられます。
あとは、何と言ってもこのデザインがカワイイじゃないですかっ!!!
このボトル、めちゃくちゃデザイン豊富なんです。
写真以外にも沢山種類がありますよ(^▽^)/

使い捨てではないので環境にもやさしいこのお品、
かなりオススメです♪(ё_ё)♪

いやー、今日も暑かったですね(;´д`)ゞ
本日は朝から私の実家に遊びに行っていました。
そこで、「こんな暑い日はプールだよね!」という話題から
「プール買いに行っちゃう!?」と、ばあちゃんと意見が一致し、
早速近所の大手スーパーに買いに行って来ました。
もちろん、ばあちゃんのプレゼントってことで(・_・)v

INTEX レインボーベビープール



小さすぎず、大きすぎず、子グマちゃんが入るのにちょうど良い大きさ、
そして深さでした。
INTEXはアメリカの有名な水遊びグッズのメーカーさんだし、
値段も安いし、即決でした。

帰って早速空気を入れて、庭に持って行って、水をはって、
お湯を足してあたためて、子グマちゃんを素っ裸にしてプールへ!!
最初はプールの中でじっと座っていただけの子グマちゃんでしたが、
段々慣れてくると水面を叩いたり付属のおもちゃで遊んだりして
とても楽しそうにしていました。
日々のバスタイムでの訓練もあり、水につかることには
すっかり慣れた様子です(^▽^)

30分経っても楽しそうに遊んでいた子グマちゃんでしたが、
さすがにいきなり体を冷やしてしまっても嫌ですし、
見ている私が暑いうえに足がしびれてしんどかったので
今回はこれで終了することに。
プールから上がった子グマちゃんは
服を着るのをするりとかわし、しばらくまっぱで走り回っておりました。
今となっては実行することが出来ませんが、
まっぱで水遊びって、気持ち良いんでしょうね、きっと。

これからまだまだ暑い日が続きますが、暑さ凌ぎに
ちょくちょく実家のプールに入りに行こうと思います。

以前から、「そろそろトイレトレーニングを始めよう!」と
思ってはいたものの、補助便座を買うタイミングを逃したまま
今日に至っておりました。

で、やっと購入、そう、赤ちゃん用補助便座〜!!

コンビ ベビーレーベル 補助便座



おまるタイプのものもありました。

コンビ ベビーレーベル おまるでステップ



これだと、おまる→補助便座→足踏み台、と
成長に合わせて3段階に使えるようです。
でも、おまるだと毎回おしっこやうんちゃんを片付けないといけないし、
やはり「トイレで用を足す」という習慣を身につけて欲しいので、
私は補助便座の方にしました。

ママ友のお話によると、トイレトレーニングは1歳までに
始めると早くおむつが取れる、とのこと。
訳が分かっていなくても、とりあえず座らせることが大切なようです。

今日はまだ試せていませんが、明日から早速
子グマちゃんもトイレトレーニングを始めてみようと思います(^▽^)

プロフィール
HN:
赤ずきんちゃん
性別:
女性
職業:
     家では子グマの飼育係 某病院では白衣を着てお仕事
趣味:
     いろんな場所を旅する おいしいものを食べる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/09 けいママ]
[04/06 りえ]
[02/01 りえ]
[02/01 りえ]
[01/29 りえ]
[01/11 けいママ]
[01/03 りえ]
[12/10 けいママ]
[12/01 りえ]
[11/17 姫ママ]
赤ずきんのお気に入り
かわいい・かっこいい育児用品 〜オススメonline shop〜
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り