忍者ブログ
森で出会ったやさしいクマさんと結婚した赤ずきんちゃん* やんちゃな子グマ誕生後の育児日記を配信中*


[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいや、最近冷え込みますね。
冷え性な赤ずきんにとっては辛い季節になってきました(/_;)

さて、最近の生活なのですが・・・
赤ずきんが仕事を再開して1ヶ月半程が経過しました。
毎日とても忙しく過ごしています。
どういう感じかと言いますと・・・

6:10 起床(最近はまだ真っ暗なので、テンションが全く上がりません(^▽^;))
    着替え、身仕度など
6:30 朝ご飯・お弁当準備
6:45 クマさん起床(うちのクマさんは冬眠しません)
6:55 赤ずきんとクマさん朝ご飯を食べる
7:10 子グマちゃんを起こす(たいがいはご機嫌ナナメ)
7:15 子グマちゃん朝ご飯
    子グマちゃん着替え・身仕度など
    クマさんに子グマちゃんの世話をしてもらっている間に、
    赤ずきんは家中を掃除
7:45 クマさんが子グマちゃんを託児所に送り
    赤ずきん出勤

そして仕事をこなし・・・

17:15 赤ずきん仕事終了後子グマちゃんを託児所にお迎え
17:40 帰宅
    夕食準備・お弁当下ごしらえ・洗濯物片付けなど
    この間、子グマちゃんにはノンタンのDVDを鑑賞してもらう
18:50  概ねの家事が終わる
19:20  クマさん帰宅
19:30  みんなで夕食
20:30  夕食の片付け(クマさんが必ずお手伝いしてくれます(^▽^))
21:00  お風呂など
21:30  洗濯(洗うのとたたむのは赤ずきん、干すのはクマさんです)
22:00  子グマちゃんと赤ずきんは就寝

こんな感じでしょうか。
もう、やることやるだけであっという間に1日が終わってしまいます。
いやいや、働くママさんって大変ですねー。
我が家はクマさんがよくお手伝いをしてくれますし、
子グマちゃんも結構一人遊びをしてくれるので何とかなってますが、
ご主人の帰りがとっても遅いお家や、
小さい子供が沢山居られる家庭などは本当に忙しいでしょうね。

私が働くようになってから家族みんなが規則正しい生活になりましたし、
私も仕事で気分転換しつつ収入も得られるようになりましたし、
クマさんも更に協力的になりました。
子グマちゃんも託児所でいろんな病気をもらいつつも楽しく過ごしていますし、
色々と良い変化が沢山あります。
前にも言いましたが、忙しいながらも充実した日々です。

小さいお子さんをお持ちで、仕事復帰をどうしようか悩んでおられるママさんも
居られると思いますが、働くママライフもなかなかのもんですよ♪(^_^)♪
そして既に働くママライフを送っておられるママさん方、お疲れさまです。
これからも頑張って行きましょう(^▽^)
PR

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさま(^-^)
赤ずきんちゃん、がんばってるね!
働くママライフ、いきいきしている赤ずきんちゃんが目に浮かびます♪
これからどんどん寒くなるけど、体に気をつけてがんばってね☆
疲れださないようにね。
くまさんも協力的でとってもすばらしいです☆☆
やっぱり、旦那様に協力してもらえると全然ちがうもんねー。
私も、前にも言ったけど、ボンが二歳になったら働こうかなーとは思っているんだけど、どうなることやら。
やりたいことがたくさんあるからね(o^_^o)

子グマちゃん、お兄ちゃんになったんだろうな〜(*^_^*)年上の子に囲まれてたら、ことばの発達とかも早そうだね☆
ところで、この前の検査はどうだった?
脳波。。。の検査?
高熱が出たらそういう検査もするんだね。
またまたおつかれさまでした。

最近のボンは、だいぶ赤ちゃん芸も達者になってきて(私が芸をしこんでいるのだけれども。。。)いつも笑わせてくれます(・∀・)
そして来週あたり、インフルエンザの予防接種に行ってくる予定だよー。
聞くところによると、2000円位、、、?かな??
私はともかく、ボンがかかっちゃったら大変だからねえ。。。
私はというと、相変わらず、毎晩毎晩ハンドメイドしたりパソコンに向かったりで、専業主婦なのに寝不足ですわ(*_*)
さっきは晩ご飯作りながら寝てたよー。膝がカックンとなって、起きた(笑)これもう、重症でしょ。

また赤ずきんちゃんお休みの時、みんなで会いたいね!
いろんな話したい〜〜♪
けいママと話してたんだけど、年末あたりかなーって(o^_^o)
りえ 2007/11/15(Thu)16:59:22 edit
りえさんへ
返事が遅くなってまことに申し訳ない(*_ _)人
りえさんもたいちゃんの育児と家事、がんばってるね。
いやいや、私からしてみると、毎日毎日四六時中子供と一緒って方が
断然忙しいし大変だと思う(-_-;
だから、りえさんやけいママさんを尊敬しちゃうわ・・・
しかも、りえさんみたくマメにいろいろと手作りしたりするお母さんなんて
本当に素晴らしいと思うよ。
でも、立って眠るのは重症だねぇ(笑笑)
疲れがたまってるんじゃないのぉ??
芸達者なボンちゃんを見てみていわー(^▽^)
りえさんのことだから、きっとひと味違う芸を仕込んでいるんでしょうよ(笑)
そうだね、また近いうちにみんなで会っておしゃベリしよう♪
【2007/11/23 18:35】
お久しぶり♪
働くママって時間との戦いだよね!
毎日お疲れ様m(__)m
しっかしクマさんの協力ぶりには本当に脱帽!!
うちの主人にもブログ読ませようかしら(苦笑)

うちの姫は朝5時起床、夜8時には寝てるから、
朝は毎日がサバイバル!!!
会社に着いてからやっと一息つけるって感じ(^^ゞ

そして夜、主人帰宅前に寝てしまう姫の面倒はやはり私1人で見るしかなく・・・
気がついたら姫よりも先に寝てることがざらにあって、翌朝、姫に起こされてビックリってことがこの短い間に何度あったか(-_-;)

働いてる時間が一番楽チンな現状(いいのか!?)
姫がもっと朝ゆっくり寝てくれ、夜ももう少し起きてくれたら、余裕が出てくるのかな??

もうちょっと姫と触れあう時間が欲しいなと思いつつ、保育園生活を満喫し、すさまじい成長を遂げてる姫を見ると、やっぱり働いてよかったなって思うよ!(^^)!

りえママさんと同じように、脳波の検査結果気になるよぉ~。
また教えてね!!

バッタリ会えてもゆっくり話せないから淋しいわ(>_<)
今度ゆっくり会いたいね(^_-)
姫ママ 2007/11/17(Sat)21:10:54 edit
姫ママさんへ
姫ママさんも、仕事の間に気分転換出来てるみたいね(^▽^)
仕事をすることで育児にもメリハリが出た感じがしない?
「仕事から帰って落ち着いたらしっかり遊んであげよう♪」みたいに。
しかし、姫ちゃんの生活リズムには驚きだわ。
夜早くに寝てくれるのは嬉しいけど、朝5時に起きられるとかなり辛いね(^▽^;)
寝不足だとテンション上がらなし、やさしくなれないもんねぇ・・・
しかも、時間的に旦那さんの協力が得られないとなると
ストレスも疲れも倍増だよね(*´0)ゞ
けど、姫ちゃんも確実に成長しているみたいで喜ばしいことです。
姫ちゃんのあの性格なら、じきに保育園のドンになるんじゃない?
よその子のことながら、何だか楽しみだわぁ♪ププ(-m-)
【2007/11/23 18:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
赤ずきんちゃん
性別:
女性
職業:
     家では子グマの飼育係 某病院では白衣を着てお仕事
趣味:
     いろんな場所を旅する おいしいものを食べる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/09 けいママ]
[04/06 りえ]
[02/01 りえ]
[02/01 りえ]
[01/29 りえ]
[01/11 けいママ]
[01/03 りえ]
[12/10 けいママ]
[12/01 りえ]
[11/17 姫ママ]
赤ずきんのお気に入り
かわいい・かっこいい育児用品 〜オススメonline shop〜
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り