忍者ブログ
森で出会ったやさしいクマさんと結婚した赤ずきんちゃん* やんちゃな子グマ誕生後の育児日記を配信中*


[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・気が付けばもう4月・・・
忙しさで全然更新出来ていないこのブログ・・・
子育てネタもいっぱいたまっていますが、
どれから手をつけて書いて良いのかも分からぬ状況(-_-;

子グマちゃんはもうすぐ1歳9ヶ月。
やんちゃっぷりも絶好調ですし、しっかり自我が出て来て我がまま放題。
言葉も少しずつではありまずが覚えてきています。
言葉の意味はかなり理解していてもなかなか発声には至らずで、
子グマちゃんは要求を身振りや「あーあー」と声を発して伝えてきます。
子グマちゃんも、我々に要求が伝わらないとイライラするみたいで
よく奇声を発しています(笑)
もう少しコミュニケーション能力が上がれば、
お互いのストレスが減るんでしょうけどねぇ(^▽^;)

言葉の発達って、本当に個人差が大きいですよね。
仕事場で小さな子供にも沢山会いますが、
早い時期からよく喋る子もいるし、
反対に親御さんが心配するくらい言葉の覚えが遅い子もいるし。
子グマちゃんは・・・ちと遅い??という印象。
まぁ、気長に見守ってみようと思います。
PR

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひさしぶり〜〜☆
最近ポカポカあたたかくなって、桜も咲いて、、、もうすっかり春だねえ〜☆☆
お仕事忙しくしてる?
私は例のお店で、バタバタしながらも頑張ってるよ〜。

子グマちゃんも大きくなったんだろうねえ〜。
言葉の発達、ボンもちょっと遅いのかな〜?ってかんじ。
『んー!んー!!』と言って、意思表示をしてくるんだけど、何が言いたいのかわからんときあるのよね(汗)
まあ男の子だし、個人差があるからね。

今日ね、某ショッピングモール(わかる?)に、『いないいないばあっ!』のワンワンがきたんだよ。
ボンはワンワンが登場した瞬間固まって、ハトが豆鉄砲くらったような顔してたよ(笑)
しばらくそんな状態(笑)(笑)
私も本物のワンワンにちょっと興奮したわよ〜。
きっとあれは録音の声とかじゃなく、『中身』も本物だと思う!というか、思いたい!
だって、ワンワン息切れしてたもの。。。
『身も心もワンワンですっ。』て言ってたもの。。。
ボンは帰宅してもずっとテンション↑↑↑で、今日買ったワンワンのぬいぐるみを抱きしめて寝ました(^ ^;)
楽しんでくれたみたいで、本当よかったよ〜☆

赤ずきんちゃんネタもいろいろ聞きたいし、私もたっくさんネタがたまってるので、(ってか、私もボンと同じでまだテンション高め↑↑(・∀・))ホント、近いうちにお話したいな〜☆
飲み会とかも行きたいっ(>_<)!!飲めないけど。。。
また計画しようねっ!!
りえ 2008/04/06(Sun)23:29:53 edit
りえさんへ
えぇえぇえぇ〜っっっ!!!
ワンワン来てたの!?まじで!?
ボンちゃん、生ワンワン見たんだ!
そりゃ豆鉄砲くらったような顔もすりゃあ興奮もするでしょうよ!
いつもテレビの中に観るワンワンが目の前に居るんだもんねぇ。
ちなみに、うーたんは??
私、あのあほっぽいキャラが結構嫌いなんですけど・・・(^▽^;)
そんなワンワンの話も含め、またいっぱい喋らなくちゃね!!
ママ会企画しよ、企画!!!(^_^)(^_^)(^_^)
【2008/04/20 00:27】
うぃっす!
お久しぶ~り~ね~♪
すごく忙しいんだろうな、って思ってました。実際そうだったみたいだね。。。
私は、王子に振り回されてバタバタしながらも、今は元気にやっています。
何ヶ月くらい会ってないのかな?子グマちゃんもボンちゃんも、きっとびっくりするくらいお兄ちゃんになってるね。久々に会いたいわ。

王子ちゃんは、体は超一人前のくせして、なかなかゆっくりな成長ぶりよ。ちょこちょこ歩くけど、よくこけるし、走ったりもうまくできなくて不安定な感じ。
昨日なんて、公園に連れて行ったら、前日の雨でぬかるんでたとこに思いっきりダイブ。幸い、顔は汚れなかったけど、手と胸とひざと靴をきったなくしてくれました。

私は専業主婦で、子供と一日中一緒でイラつくこともあるけど、適度に休養を取りながらがんばっていこうと思います。(なんだ、このコメントは。。。ちょっと愚痴がたまってるの。)

また息抜きしよーよー。
けいママ 2008/04/09(Wed)13:07:20 edit
けいママさんへ
けいママさん、毎日子育てお疲れさま!!
毎日、四六時中子供と一緒なんて、仕事してるより
よっぽど疲れると思うよ・・・えらいわぁ・・・
私なんて、最近仕事が休みの時子グマちゃんと一日過ごすと
本当に疲れちゃって、ついつい実家に助けを求めてしまうもの(_ _ ;)
元気なのはいいけど、体力がもたない。
自我も出て来て我がままも言うし、だけど全てを分かってあげられないから
お互いイライラしちゃうこともしょっちゅうだし。
楽しさあれば辛さもあり、子育てっていろいろ大変だわ、やっぱり。
うんうん、近いうちに息抜きしようっ!!(^▽^)/
【2008/04/20 00:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
赤ずきんちゃん
性別:
女性
職業:
     家では子グマの飼育係 某病院では白衣を着てお仕事
趣味:
     いろんな場所を旅する おいしいものを食べる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/09 けいママ]
[04/06 りえ]
[02/01 りえ]
[02/01 りえ]
[01/29 りえ]
[01/11 けいママ]
[01/03 りえ]
[12/10 けいママ]
[12/01 りえ]
[11/17 姫ママ]
赤ずきんのお気に入り
かわいい・かっこいい育児用品 〜オススメonline shop〜
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り