忍者ブログ
森で出会ったやさしいクマさんと結婚した赤ずきんちゃん* やんちゃな子グマ誕生後の育児日記を配信中*


[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・ご無沙汰しておりました(^▽^;)
もうね、月日が経つのが早くって早くって・・・
もう2月ですよ・・・早すぎる・・・

もう何から書いたら良いのかも分からないぐらい間が空いてしまった訳ですが、
今日、2009年2月14日は・・・

私とクマさんの3回目の結婚記念日
♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪


なんです(*^-^)
別にバレンタインデーにこだわってこの日にした訳ではないのですが、
まぁ忘れないし、占い的にも良かったし、って感じで入籍しました。
結婚式はまた別の日にしているので、
我々には結婚式記念日と、入籍記念日(一応こっちを結婚記念日と呼んでます)
のふたつが存在します。
記念日はいっぱいあった方が楽しいでしょ♪
何かの理由でおいしい物を食べようという私の魂胆ですよ、ふふ。

そんな訳で、今日はばぁばに子グマちゃんを預けて、
夫婦二人でお食事へ出かける予定\(^▽^)/
でも最近の子グマちゃん、何故かママべったりっ子になってしまってて、
以前は喜んでばぁば宅にお泊まりしてくれてたのに、
最近じゃ「ママは??」と言いながらよくごねるらしいので、
食べ終わったら、お迎えに行きますけどね。

結婚するまでの付き合いも非常に長い我々夫婦なのですが、
結婚してからも特に変わらぬ(?)お付き合いをしています(^_^)
クマさんの懐が大きくて、私や子グマちゃんをとても大切にしてくれるので、
私達がいつも仲良く穏やかで居られるのだと思います。

クマさん、いつもありがとう。
これからもよろしくね(*_ _)
PR

こんにちは、お久しぶりです。
普段でも忙しいのに、忘年会やら大掃除やら、年末の慌ただしさが加わって
ここのところてんてこ舞いな生活を送っていました・・・(^▽^;)
このブログも全然更新出来ていないまま大晦日を迎えてしまいましたが・・・

赤ずきんも2007年は色々ありましたが、過ぎてみればあっという間でした。
私の変化と言えば、仕事に復帰した事ぐらいですが、
子グマちゃんはこの1年で随分お兄ちゃんになりました。
去年の今頃はまだお座りが出来始めていたぐらいだったのになぁ・・・と
我が子の成長っぷりを改めて実感してしまいます。
しんどいことも沢山経験しましたが、子グマちゃんが居てくれたおかげで
とても幸せな1年を過ごす事が出来ました(^_^)

来年も、家族みんなで元気に楽しく過ごしたいと思います。
皆様もステキな年が迎えられますように・・・

いやいや、最近冷え込みますね。
冷え性な赤ずきんにとっては辛い季節になってきました(/_;)

さて、最近の生活なのですが・・・
赤ずきんが仕事を再開して1ヶ月半程が経過しました。
毎日とても忙しく過ごしています。
どういう感じかと言いますと・・・

6:10 起床(最近はまだ真っ暗なので、テンションが全く上がりません(^▽^;))
    着替え、身仕度など
6:30 朝ご飯・お弁当準備
6:45 クマさん起床(うちのクマさんは冬眠しません)
6:55 赤ずきんとクマさん朝ご飯を食べる
7:10 子グマちゃんを起こす(たいがいはご機嫌ナナメ)
7:15 子グマちゃん朝ご飯
    子グマちゃん着替え・身仕度など
    クマさんに子グマちゃんの世話をしてもらっている間に、
    赤ずきんは家中を掃除
7:45 クマさんが子グマちゃんを託児所に送り
    赤ずきん出勤

そして仕事をこなし・・・

17:15 赤ずきん仕事終了後子グマちゃんを託児所にお迎え
17:40 帰宅
    夕食準備・お弁当下ごしらえ・洗濯物片付けなど
    この間、子グマちゃんにはノンタンのDVDを鑑賞してもらう
18:50  概ねの家事が終わる
19:20  クマさん帰宅
19:30  みんなで夕食
20:30  夕食の片付け(クマさんが必ずお手伝いしてくれます(^▽^))
21:00  お風呂など
21:30  洗濯(洗うのとたたむのは赤ずきん、干すのはクマさんです)
22:00  子グマちゃんと赤ずきんは就寝

こんな感じでしょうか。
もう、やることやるだけであっという間に1日が終わってしまいます。
いやいや、働くママさんって大変ですねー。
我が家はクマさんがよくお手伝いをしてくれますし、
子グマちゃんも結構一人遊びをしてくれるので何とかなってますが、
ご主人の帰りがとっても遅いお家や、
小さい子供が沢山居られる家庭などは本当に忙しいでしょうね。

私が働くようになってから家族みんなが規則正しい生活になりましたし、
私も仕事で気分転換しつつ収入も得られるようになりましたし、
クマさんも更に協力的になりました。
子グマちゃんも託児所でいろんな病気をもらいつつも楽しく過ごしていますし、
色々と良い変化が沢山あります。
前にも言いましたが、忙しいながらも充実した日々です。

小さいお子さんをお持ちで、仕事復帰をどうしようか悩んでおられるママさんも
居られると思いますが、働くママライフもなかなかのもんですよ♪(^_^)♪
そして既に働くママライフを送っておられるママさん方、お疲れさまです。
これからも頑張って行きましょう(^▽^)

こんにちは、赤ずきんです( ^o^)/
最近すっかり涼しくなって、時々肌寒く感じますね。
気付けばもう10月も半ば、あと少しで今年も終わりなんですね。

さて、私と子グマちゃんの近況報告なのですが・・・
私は仕事を始めて3週間が経ち、
忙しいながらも楽しみながら毎日働いています。
職場の雰囲気や業務にも慣れて来ました。
仕事を始めるまでは、子グマちゃんと四六時中一緒の生活で
自分のペースを守れないことが多くて、
それがちょっとしたストレスにもなっていたのですが、
今は仕事をすることで良い気分転換にもなっています(^_^)

子グマちゃんはと言いますと、すっかり託児所ライフにも慣れて
よく遊び、よく食べ、よく眠る、という大変子供らしい生活を送っています。
託児所への送りはクマさん担当、お迎えは赤ずきん担当なのですが、
送ったときにもさほど泣かずにみんなと遊び出すようですし、
お迎えに行った時には満面の笑顔で私を迎えてくれます。
家に帰って私が夕食を作っている間も、
ノンタンのDVDをつけておけばおとなしくしてくれているので
家事もきちんとやらせてくれます。
下手に甘えなくなって、ずいぶん助かっています(^▽^)
1日の仕事が全て終わったあかつきには、
しっかり子グマちゃんとスキンシップをはかり
親子の絆を深めている今日この頃・・・という感じですね。

そんな訳で、私が仕事を始め、子グマちゃんが託児所に行き始めてから
「忙しいけど規則的で各々が自立した生活」を送れています。
以前のように、だらだらと1日が過ぎるということが無くなりました。
なので、現場復帰することを決めて良かった、と思っています。

そして、そんな風に思えるのもいろんな人のおかげです。
私が仕事をしやすいように、と全力で私を支えてくれるクマさん。
良い子に育ってくれている子グマちゃん。
子グマちゃんが病気したりと、いざという時
たすけてくれるばあちゃんとひいばあちゃん。
和やかに仕事をさせてくれる職場、そして職場のスタッフの方々。
のびのびと保育をして下さる託児所の先生方。
悩みを聞いてくれたり、一緒に遊んでくれるママ友さん達。

その他にもいろんな方々の支えがあって、私が今こうしていられます。
いつもありがとう、そしてこれからもよろしくお願いしますね(^-^)/

こんばんは、ちょっとお久しぶりです。

本日、仕事3日目を終えました。
いやー・・・大変です(^▽^;)
何がって、時間に追われて。
仕事に遅れる訳にもいきませんし、
託児所の送り迎えにもリミットがありますから、
生活の全てのイベントに予定時刻が生じます。
しばらくそんな生活をしていなかったので、
心身ともにそれに慣れるまでちょいと大変ですね。

子グマちゃんは風邪も治り、昨日から元気に託児所に通っています。
良い子にして遊んでくれているようなので、
赤ずきんは安心して仕事が出来ています(^_^)
いやいや、なかなかたくましく育ったもんです。

今週は土曜日まで毎日仕事です。
なので、今日も早く寝たいと思います。
皆様、おやすみなさいませ・・・( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

以前からお伝えしてきましたが、赤ずきん、明日から仕事を再開です。
仕事と家事の両立生活・・・はぁ、大丈夫かしら・・・?

恐らく、もの凄ーく慌ただしい生活になるんじゃないかと思っていて、
そうなると、このブログをこれまでのように毎日更新、ということは
ちょいと難しくなるかも知れません。

が、今後も頑張ってこのブログは続けていきますので、
皆様、どうぞよろしくお願いしますね(o_ _)o))

さっき子グマちゃんを寝かし付けて来たのですが・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・眠い・・・・・・(~△~)

何とか起き出して、パソコンの前に座ってみたものの、
・・・・・・ムリ・・・・・・(-_-)゜゜゜

すいません、今日は赤ずきん、寝ます。

プロフィール
HN:
赤ずきんちゃん
性別:
女性
職業:
     家では子グマの飼育係 某病院では白衣を着てお仕事
趣味:
     いろんな場所を旅する おいしいものを食べる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/09 けいママ]
[04/06 りえ]
[02/01 りえ]
[02/01 りえ]
[01/29 りえ]
[01/11 けいママ]
[01/03 りえ]
[12/10 けいママ]
[12/01 りえ]
[11/17 姫ママ]
赤ずきんのお気に入り
かわいい・かっこいい育児用品 〜オススメonline shop〜
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り