忍者ブログ
森で出会ったやさしいクマさんと結婚した赤ずきんちゃん* やんちゃな子グマ誕生後の育児日記を配信中*


[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年が始まりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します(^▽^)/

本当に久々に更新したこの赤ずきんブログ。

「ブログが更新されとらんぞ」(`□´)

私の大学時代の友人O君からの年賀状にこう書かれておりました・・・
ハイ、すいません(o_ _)o))
忙しさにかまけておりました。
こういったメッセージも嬉しいものです。
暇を見つけてちょいちょい書いて参ります。

で、うちの子グマちゃん、現在3歳5ヶ月です。
元気にスクスク成長中です。

最近の変化と言えば、先月中頃から保育園に通うようになりました。
何故今なのか?と言いますと・・・

それまで子グマちゃんは私の勤務先の託児所に通っていました。
しかし、その託児所は3歳児までなので今年の3月末には退所せねばなりませんでした。
また、実は私自身が今年4月から転職に伴い職場を変わる予定でして、
4月の入社早々に、子グマちゃんの慣らし保育なんかで早退なんて出来る訳がない!!
ってことで、4月からのドタバタを最小限にしようと思い、
今年度の中途入園を申し込んでいた訳です。

いわゆる「待機児童」として、去年10月の申し込み時点では
役所の人に「来年4月まではまず空きが出ないと思って下さい」と言われてました。
なので殆ど諦めていたんですが、急に1人空きが出来て、
急遽12月から通えるようになったんです。

市役所から電話があったのは11月17日。
「来月から入れますけどどうします?」と言われ、私としてはそりゃ嬉しいけど、
「ら、来月ったって、あと2週間ないじゃんっ!?慣らし保育あるでしょ?
そんな急に勤務変更とかでけへんって!!!Y(>_<、)Y 」
って感じでしょ?

まーそっから、勤務先と交渉したり、母に仕事の都合を合わせてもらったり、
いろいろ買い出しに行ったり、袋とか作成したり・・・
むちゃくちゃ慌ただしい毎日でした(^▽^;)

結局、私の職場には「現状が激忙しい上に、急だからムリ」と
休みも早退も許されず(←ムカムカ…((o(-゛-;))、
慣らし保育の間の2週間、全面的に母の協力を得てお迎えに行ってもらいました。
もー、本当に母と祖母の協力はありがたかったです。

子グマちゃんは、託児所で集団生活にも慣れていたので、
保育園でぐずることもなく先生・友達にも順調に馴染んでくれてました。
先生からも、お誉めの言葉を頂いています。
あーヨカッタC=(^◇^ ;

そんなこんなで、去年末は親子共々忙しかったのですが、
お陰で今年は既にひとつ事が片付いているので、一安心です(^_^)

早速今月20日には、保育園の参観日があります。
これまでとは違い、保育園は何かと行事も増えるので大変は大変ですが、
楽しみも増えますね((o(^-^)o))

今年も親子仲良く楽しく過ごしていきたいと思います。
皆様にとってもステキな1年になりますように!!
PR

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
赤ずきんちゃん
性別:
女性
職業:
     家では子グマの飼育係 某病院では白衣を着てお仕事
趣味:
     いろんな場所を旅する おいしいものを食べる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/09 けいママ]
[04/06 りえ]
[02/01 りえ]
[02/01 りえ]
[01/29 りえ]
[01/11 けいママ]
[01/03 りえ]
[12/10 けいママ]
[12/01 りえ]
[11/17 姫ママ]
赤ずきんのお気に入り
かわいい・かっこいい育児用品 〜オススメonline shop〜
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り