忍者ブログ
森で出会ったやさしいクマさんと結婚した赤ずきんちゃん* やんちゃな子グマ誕生後の育児日記を配信中*


[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今履いている靴が、履かせる際にちょっぴりキツくなってきたので
新しく靴を買ってあげようということになり、
昨日クマさんと子グマちゃんと一緒にお買い物に行って来ました。
で、買いました、ワンサイズ大きいスニーカー!!

NEW BALANCE FS308



ファーストシューズもこのシリーズのオレンジでした。
とても履かせやすく、子グマちゃんも歩きやすそうにしてましたし、
値段も手頃なので、今回も色違いで同じモノにしたんです。
今回は秋冬に履くことになるので、ちょっぴりシックな色をチョイスしてみました。
試着させてみたところ、店内を普段通り駆け回っていたので
きっと履き心地は良かったのだと思います。

しかし赤ちゃんの靴って、すぐに買い換えが必要ですね。
お店の人も、「だいたい3ヶ月で買い換えで、半年履ければラッキーです」
とおっしゃっていましたが、ホントその通り。
着々と成長しているんですねぇー・・・(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)
PR

いやいや、最近めっぽう暑い日が多いですね(^▽^;)
あまりエアコンをつけないようにしている私のせいで、
子グマちゃんは日々汗だくになって過ごしています。

そんな訳で先日、子グマちゃんにこの服を買いました。

F.O. KIDS サーフptタンクトップ



タンクトップを着ると、とっても男の子らしく見えますよね。
このタンクトップはパイル地なので、肌触りが柔らかくて
汗もしっかり吸ってくれます。
なんせ安いのが魅力的じゃないですか!!

これからの季節、きっとヘビーローテーションで活躍してくれること
間違いなしのこの1枚☆
北海道旅行にも持って行こうっと♪(^▽^)

先日、子グマちゃんに新しくパンツを購入しました。
今まではモンキーパンツやストレッチパンツなど、
体にフィットして動きやすさを重視したモノを買っていましたが、
今回はちょっと大人っぽく、デニム調のコットンパンツにしました。

BNT ストレッチマチポケ6分パンツ



しっかりとした丈夫な生地なんですが、案外柔らかくてごわつきません。
ウエストリブになっているので、脱ぎ履きも簡単です。

来年も着せるぞ!!というつもりで、大きめサイズを買ったので、
今の子グマちゃんにはちょっとウエストが大きめです。
本当は6分長けなんですが、今は・・・7分長けになってます(^▽^;)
ま、すぐに大きくなるから良いってことで。

子供のためとなると、ついお財布の口がゆるーくなってしまいがちなこの頃・・・
我が家のメンバーの中で、唯一子グマちゃんだけはバブリーです。
いかん、いかん、節約せねば・・・(-_-;

生後10ヶ月後半の子グマちゃん。
今はつたい歩きと、1分くらいなら自分で立つことが出来ます。
外出先でも自分で立とう、立とうとするので、
先日ファーストシューズを購入しました。

New Balance FS308☆



子グマちゃんにはオレンジ色を買いました。
鮮やかなカラーが子供らしくて、なかなか良く似合っています。
店員さん曰く、このベビーシューズは赤ちゃん用にしっかり研究されて
作られたものらしく、とっても機能的に優れているんだとか。
履かせやすいように工夫もしっかりされていました。

赤ちゃんの靴ってめっちゃめちゃかわいいですよね〜(´▽`)♪
履けなくなってもどこかに飾っておきたい!

まだ「飾り」と「練習」としてのこの靴なのですが、近いうちに
あんよのお伴として活躍してくれることでしょう。
子グマちゃんがこの靴を履いて、テケテケ歩き回る姿を想像すると・・・
同時に子グマちゃんを追いかけ回している赤ずきんの姿も浮かんできます(-_-;
が、楽しみですね☆(^▽^)(^▽^)☆

今日は、私とクマさんが大阪のあるお店へ用事があったので、
午後から2人で出掛けてきました。
GW中の混雑に子グマちゃんを巻き込むのは嫌でしたし、
ばあちゃんのお仕事もたまたまお休みだったので、
今回は子グマちゃんには、ばあちゃんとお留守番してもらってました。

午後2時過ぎから10時くらいまでの間、ばあちゃんと散歩したり
遊んだりしてお利口にしていたという事なんですが、
私達が帰るなり、急に興奮状態になってキャーキャー言い出しました。
そして、わんわん泣き出してしまったんです。
これにはばあちゃんもビックリ。
「お留守番の間、泣いたりしなかったのになぜ?」と驚いていました。

そう言えば、お前らボクを置いて
どこ行っとったんやぁ〜っ!!(T□T)


って、急に思い出して辛くなっちゃったんでしょうかね?
しばらくは抱っこしても何してもふて泣きしてました。

よしよし、パパママなしで良い子してお留守番出来た子グマちゃんに
カッコイイお土産があるよー!!!
・・・ということで・・・

HAKKA BABY トカゲアップリケTシャツ



大阪に着いてからちょっとだけ時間があったので、
心斎橋そごうの子供服フロアで買っちゃいました☆
子グマちゃんにはベージュ×グリーントカゲちゃん♪
心斎橋そごうの子供服フロアは、魅力的な商品が沢山あって困っちゃう〜( ̄▽ ̄)
子グマちゃんにもなかなかお似合いでした。

しかしながら、我が子が「ママ、抱っこ!!」と必死で私の方に
やって来ようとする姿は、本当にカワイイものです。
「アタシ、この子に愛されてる!!」って実感する瞬間ですよ。
あー、毎日頑張って子育てしてきてヨカッタ〜♪(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ♪

子グマちゃんの肌着には、生後間もない頃からずっとプチバトーのものを使っています。
今着ているものがちょっと小さくなってきたのと、暑くなってくると
着替えが沢山必要なのと、6月の旅行の着替えが必要なのとで、
プチバトーの肌着を買い足しました。
今回買ったのはコレ!

PETIT BATEAU ランニングボディ




なぜプチバトーが好きかと言いますと、

①肌触りが気持ち良い
②タイトにピッタリ着れる
③洗っても洗っても型くずれしないで丈夫
④おしゃれなデザイン、カラーが多い
⑤ロンパースタイプなのでお腹が冷えない

などの理由があります。
赤ちゃんの肌着って、いわゆる肌着肌着した感じのものが多い中、
これは見えてもかっこいいですし、暑い日はこれ一枚でペタペタ歩かせてますよ。
私は無地のものが好きですが、コレ以外に柄物もあります。
女の子にはランニングではなくて・・・

PETIT BATEAU キャミソールボディ



これをはじめ、いろいろ女の子らしいデザインもあります。

子供の肌着に1枚2000円近くかかるのはどうかと思う方もいらっしゃるかも
分かりませんが、めっちゃヘビーローテーションで着回しているので
しっかり元は取っていると思います(笑)
赤ずきんのオススメでーす(^▽^)/♪

先日、子グマちゃんとお散歩に出かけました。
その日はお天気が良く、子グマちゃんも上機嫌だったので、
調子に乗って1時間半近く散歩したんですよね。
その夜、子グマちゃんとお風呂に入っていてびっくり!

はぁぁぁぁ〜Σ('□';)!!日焼けしている!!!

そう、ロンパースと靴下の間のお膝部分がすっかり日焼けしてたんです。
ごめん、子グマちゃん・・・ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
この事件をきっかけに、今まで買おうかどうしようか悩んでいたコレの購入を決意!!

Baby Legs



赤ちゃん用のレッグウォーマーです。
4歳頃まで使えるサイズらしいです。

これが欲しかった理由として、日焼け対策以外にハイハイの際の膝の保護、
保温、そして、おむつ替えを簡単にしたい、ということがあります。
子グマちゃんはめちゃくちゃ激しく動きますから、おむつ替えの時の
ロンパースのスナップをはめる作業とかパンツをはかせる作業とか、
それはもう大変なんです。
これなら、おむつをはかせて、肌着のスナップを閉じて、ハイ終わり、です。
赤ちゃんは足の裏で様々な感覚を学んでいくので、
普段はなるべく裸足にしておきたいとも思っていましたし。

今日はかせてみましたが、見た感じもとってもキュートですよ。
何か急にNew Yorkの風が吹いて来たようなおしゃれさ(シアトル発信ですがね)です。
写真以外にも、デザインはめちゃくちゃ豊富です。
全部数えてないですが、30くらいはあるんじゃないでしょうかね。
洋服や好みでいろいろ選ぶことが出来ますよ。
おしゃれを楽しみながら、子グマちゃんのデリケートなお膝を
しっかり守ってあげたいと思います。

プロフィール
HN:
赤ずきんちゃん
性別:
女性
職業:
     家では子グマの飼育係 某病院では白衣を着てお仕事
趣味:
     いろんな場所を旅する おいしいものを食べる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/09 けいママ]
[04/06 りえ]
[02/01 りえ]
[02/01 りえ]
[01/29 りえ]
[01/11 けいママ]
[01/03 りえ]
[12/10 けいママ]
[12/01 りえ]
[11/17 姫ママ]
赤ずきんのお気に入り
かわいい・かっこいい育児用品 〜オススメonline shop〜
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り