忍者ブログ
森で出会ったやさしいクマさんと結婚した赤ずきんちゃん* やんちゃな子グマ誕生後の育児日記を配信中*


[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年のご挨拶が遅くなりましたが、
皆様良いお正月を迎えられたでしょうか。

私はクマさんと子グマちゃんと3人で二日に初詣に行きました。
クマ家代表で子グマちゃんにおみくじを引かせてみると、
結果は「吉」、良からず、悪しからず・・・うーん・・・
ネタに乏しいと思いもう一回引いてみてもやっぱり「吉」、
・・・まぁ、良しとしましょう。
子グマちゃんはテキ屋さんでアンパンマンの人形付きの「水笛」を
買ってもらって大満足そうに帰り道ピーピーピーピー吹いてました。

子グマちゃんは今年2歳を迎えます。
一体どんな1年になるんでしょうか。

皆様の健康とご多幸も祈りつつ、
今年もこのブログを頑張って続けようと思う赤ずきんです。
今年もどうぞよろしく(o_ _)o))
PR

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとう
ご無沙汰しております。今年もよろしくお願いいたしますm(._.)m

年末からお正月にかけては寒かったね。それまでが暖かかったから、あれが普通の気候ではあったのですが。
うちは毎年、主人の実家で、兵庫から帰省した兄夫婦と、餅つきとお節作りをして、新年の朝は皆で雑煮を食べるのが恒例で、今年も味噌味のお雑煮をいただきました。私の実家は醤油味なんだけど、味噌もおいしいです。
初詣。。行かなきゃなんだけど、人込みが嫌いな夫婦なもんで、まだ行ってません。遅れたら福が逃げるかな(^^;
今年は子グマちゃんもボンちゃんも王子も二歳になるね。あっと言う間。。。こうやって、知らない間にどんどん年を取っていくんだねー( ̄▽ ̄)
今年もみんな元気に健康で過ごせますように。
けいママ 2008/01/11(Fri)17:45:23 edit
けいママさんへ
けいママさん、今年もよろしくねー☆
ってか、返事遅すぎ??
もー本当に忙しくって、毎日仕事と家事して寝るだけの生活(^▽^;)
で、お雑煮なんだけど、味噌味かぁ・・・白?赤?
昔京都に住んでた時、白味噌の上品なお雑煮を食べた事があるなぁ。
私の実家は、おすまし風。
お出汁はハマグリがメインで、具材は大根、昆布、せり、ブリ、ハマグリ、
そしてお餅が入っています。
昔は鮎でお出汁をとってたらしいけど、今はそれが面倒なのか無理なのか。
私は昔からお餅が嫌いで、いつも餅無しのただの「おつゆ」でした(^▽^;)
さてさて、そんなこんなで2008年もスタートしたけども
今年もみんな元気に成長してくれるとうれしいねー(^▽^)
【2008/01/24 23:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
赤ずきんちゃん
性別:
女性
職業:
     家では子グマの飼育係 某病院では白衣を着てお仕事
趣味:
     いろんな場所を旅する おいしいものを食べる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/09 けいママ]
[04/06 りえ]
[02/01 りえ]
[02/01 りえ]
[01/29 りえ]
[01/11 けいママ]
[01/03 りえ]
[12/10 けいママ]
[12/01 りえ]
[11/17 姫ママ]
赤ずきんのお気に入り
かわいい・かっこいい育児用品 〜オススメonline shop〜
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り