忍者ブログ
森で出会ったやさしいクマさんと結婚した赤ずきんちゃん* やんちゃな子グマ誕生後の育児日記を配信中*


[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、赤ずきんです( ^o^)/
最近すっかり涼しくなって、時々肌寒く感じますね。
気付けばもう10月も半ば、あと少しで今年も終わりなんですね。

さて、私と子グマちゃんの近況報告なのですが・・・
私は仕事を始めて3週間が経ち、
忙しいながらも楽しみながら毎日働いています。
職場の雰囲気や業務にも慣れて来ました。
仕事を始めるまでは、子グマちゃんと四六時中一緒の生活で
自分のペースを守れないことが多くて、
それがちょっとしたストレスにもなっていたのですが、
今は仕事をすることで良い気分転換にもなっています(^_^)

子グマちゃんはと言いますと、すっかり託児所ライフにも慣れて
よく遊び、よく食べ、よく眠る、という大変子供らしい生活を送っています。
託児所への送りはクマさん担当、お迎えは赤ずきん担当なのですが、
送ったときにもさほど泣かずにみんなと遊び出すようですし、
お迎えに行った時には満面の笑顔で私を迎えてくれます。
家に帰って私が夕食を作っている間も、
ノンタンのDVDをつけておけばおとなしくしてくれているので
家事もきちんとやらせてくれます。
下手に甘えなくなって、ずいぶん助かっています(^▽^)
1日の仕事が全て終わったあかつきには、
しっかり子グマちゃんとスキンシップをはかり
親子の絆を深めている今日この頃・・・という感じですね。

そんな訳で、私が仕事を始め、子グマちゃんが託児所に行き始めてから
「忙しいけど規則的で各々が自立した生活」を送れています。
以前のように、だらだらと1日が過ぎるということが無くなりました。
なので、現場復帰することを決めて良かった、と思っています。

そして、そんな風に思えるのもいろんな人のおかげです。
私が仕事をしやすいように、と全力で私を支えてくれるクマさん。
良い子に育ってくれている子グマちゃん。
子グマちゃんが病気したりと、いざという時
たすけてくれるばあちゃんとひいばあちゃん。
和やかに仕事をさせてくれる職場、そして職場のスタッフの方々。
のびのびと保育をして下さる託児所の先生方。
悩みを聞いてくれたり、一緒に遊んでくれるママ友さん達。

その他にもいろんな方々の支えがあって、私が今こうしていられます。
いつもありがとう、そしてこれからもよろしくお願いしますね(^-^)/
PR

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったね!
職場復帰後、クマさんもこぐまちゃんも、そしてあかずきんちゃんも素敵な時間が送れているのね。良かった。良かった。
仕事=自分の時間=気分転換 私も大賛成です☆
私も時々働いてるよ。子供と離れている時間、最初は不安だけど、癒される感じがするよね。
目が回りそうなくらい忙しいだろうけど、頑張ってね。応援してるわ。
たかえ URL 2007/10/15(Mon)22:08:08 edit
たかえちゃんへ
そうなのよ、久々に病院に戻ったけど、今回の職場はとても働きやすくて、
ママさんにもいい環境なのよね(^▽^)
自分の時間が出来るし、専門職の経験も積めるし、収入も入るし、
子グマちゃんも託児所が楽しそうだし、メリットがいっぱいだったよ。
たかえちゃんも時々働いてるのか。
妊娠中にやっていた仕事を再開したのかしら?
仕事中は若くんを誰かに預けてるんだよね?
若くんもママがいない所でたくましく育つでしょうよ(^_^)
お互い頑張っていきましょい♪
【2007/10/17 11:02】
素敵だわ♪
子グマちゃんの見事な成長っぷりに拍手!!
そして素敵なママ、赤ずきんちゃんと理解あるクマさんに感激!(^^)!

姫も今日から慣らし保育。
案の定大泣きされて凹んでたから、このブログ読んでると、何だかとってもホッとしたよ♪
ちなみに我が姫、おやつを食べてる時だけは泣き止んでしかも完食したらしい。。。
その食い意地には脱帽ですわ(^^ゞ

SOSが来なかったから、きっと平穏無事に過ごしてるのかななんて思ってたけど、予想以上に素晴らしいっ(^^♪
でも、ちょっと一息つきたい時や忙しい時には遠慮なく言ってね!

また色々お話しようね(^_-)
姫ママ 2007/10/16(Tue)13:44:28 edit
姫ママさんへ
姫ママさん、ご無沙汰ぁ!!(^▽^)/
働き出してから飛ぶように毎日が過ぎて、連絡もなかなか出来なくて(*_ _)人
子グマちゃんが案外良い子にしてくれるから、
今のところ姫ママさんの手を借りずに済んでいるよ。
姫ちゃんも慣らし保育が始まったかぁ。
行き始めはママも子供も不安でストレスためるよねぇ(^▽^;)
けど、初めに大泣きする方が慣れるのが早いって言うし、
姫ちゃんのあのキャラなら、多分間もなくすっかり慣れそう・・・と
赤ずきんは思うのだけども・・・???
何よりも、ママが「うちの子ならダイジョーブ!!」って子供を信じなくては!!
ママが子供から離れられないと、子供もママから離れないもんねー。
しかし、おやつだけは泣き止んで完食ってあたりは想像しやすくて爆笑だわ(〃^∇^)o_彡☆
おやつぐらい楽しみなことが他にも見付かれば、
姫ちゃんも喜んで遊ぶようになるんじゃない?
また成長っぷりを聞かせてね(^_-)---☆
【2007/10/17 11:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
赤ずきんちゃん
性別:
女性
職業:
     家では子グマの飼育係 某病院では白衣を着てお仕事
趣味:
     いろんな場所を旅する おいしいものを食べる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/09 けいママ]
[04/06 りえ]
[02/01 りえ]
[02/01 りえ]
[01/29 りえ]
[01/11 けいママ]
[01/03 りえ]
[12/10 けいママ]
[12/01 りえ]
[11/17 姫ママ]
赤ずきんのお気に入り
かわいい・かっこいい育児用品 〜オススメonline shop〜
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り