忍者ブログ
森で出会ったやさしいクマさんと結婚した赤ずきんちゃん* やんちゃな子グマ誕生後の育児日記を配信中*


[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生後8ヶ月になる子グマちゃんは、まだ歯が生えていません。
しかし、最近おもちゃやそこらへんにある物を激しくカミカミするようになったので
きっと歯茎がムズ痒いんだろうと思い、コレを買ってあげました。

Sassy バンブル・バイツ



4種類の羽がありますが、各々噛み応えが違うんですね。
子グマちゃんは、赤い部分のごつごつした所が好きな様子。
また、冷蔵庫で冷やして冷たーくして使えます。
羽の部分が持ちやすい様で、がっちり持ってガツガツ噛んで遊んでいます。

これで子グマちゃんのストレスが解消されるなら何よりです。
いつ頃かわいい歯がお目見えするのでしょうか・・・((o(^∇^)o))
PR

Sassyのトイ・オーガナイザーについてコメントを頂いたので、
そのお返事と新しく情報も提供したいと思います。

大きめのToy Boxをお探しなら・・・

Sassy ソフトサイド・トイボックス



女の子向けに、最近ピンクが新商品として登場しています。

Sassy ソフトサイド・トイボックス/ガール



この両者、W63×H40×D44とかなり大きめサイズなので、
たっぷり収納出来そうですよね。
中に間仕切りもあり整頓して収納出来るので、
おもちゃ以外にも着替えやおむつ入れにも適しているのでは?

ちょっと小さめのToy Boxならこちら。

Sassy オーガナイザーボックス シー



Sassy オーガナイザーボックス フラワー



こちらはW35×H35×D35です。
折り畳むことも出来るようです。
また、使わない時にはコンパクトにたためるものならこんなものもあります。

Sassy ポップアップ シー



Sassy ポップアップ フラワー



これは広げたときのサイズが直径47×H55です。

持ち運びしやすいことを重視されるならやはりToy Bagでしょう。
先に紹介したトイ・オーガナイザー以外に・・・

Sassy バグ・バッグ



ボストンバッグスタイルなので、お泊まりの時なんかにも活躍しそう!!
コロンとした丸いフォルムがたまらなくカワイイ!!(^O^)

SassyのBoxやBagはしっかりした造りなのに柔らかい素材なので
もし赤ちゃんがぶつけたりしても危なくないのが安心です。
おもちゃが入れられるくらいの大きさの物と言えば、
恐らく今はこれくらいだと思います。
何だかSassyオタクみたいに思われていないか心配ですが(-_-;
別にSassyの回し者とかではありませんので・・・。

またいろいろ紹介していきますよー。

今回も、赤ずきんが「買って良かった」と思う育児グッズを紹介していきます。

赤ちゃんのおもちゃって、小さくてバラバラして困ることないですか?
おもちゃをまとめて入れておけるカワイイ入れ物が無いかなーと考え、
たどり着いたのがこの商品でした。

Sassy トイ・オーガナイザー シー



かわいいでしょ!?
しかもこのバッグ、いろいろ工夫が為されていて赤ちゃんが遊べるようになっています。
鏡が付いていたり、ぬいぐるみが付いていたり、すごく手が込んでいます。
子グマちゃんは、自分でこのバッグにハイハイで近寄って行って、
引っ張り出してキャッキャ言って遊んでいます。

もうひとつあります。

SASSY トイオーガナイザー バード



Sassyの商品って、色使いがポップで、デザインがかわいくて、
ユニークなものが多いですよね。
Sassyのおもちゃはいろいろ買ってあげましたが、どれも食いつきが良く、
よく遊んでくれるので助かっています。

楽しく遊んだ後は、楽しくお片づけ。
また、赤ちゃんのお出かけバッグやおむつ入れにも使えると思います。

赤ちゃんを連れてのお出かけって大変ですよね。
何せ持ち物が多い。
おむつ、お尻拭き、スリング、お湯、ミルク、離乳食、
着替え、ハンカチ、おもちゃ、母子手帳・・・。
赤ちゃんを抱っこするだけで結構な重量なのに、
大荷物をがさごそさせながらの移動はかなりの重労働です。
しかし、コレだけは絶対に持って行かなくては・・・と、
毎回ママ方は頑張って荷物を抱えつつお出かけされていると思います。

お出かけの際の荷物をコンパクトに、かつかっこ良く見せるのに役立つ
バッグ類を紹介します。

Hanna Hula マザーズバッグ チョコレート



Hanna Hula オムツポーチ チョコレート



Hanna Hula 母子手帳ケース Lサイズ チョコレート



私は写真のチョコドット柄を購入しましたが、このHanna Hulaには
この他にもものすごーく沢山の種類の柄があります。
新作もぞくぞく登場しているので、お好みで色や柄を選ぶことが出来ます。

まずはマザーズバッグ。
使いやすいトートでかなり沢山入ります。
中にも外にもポケットがあって使いやすく、おむつ替えシートも付いています。
作りもしっかりしていて、型くずれしません。

次におむつポーチ。
子グマちゃんは現在パンツ型のおむつを使っていますが、
おむつが6枚とお尻ナップ、ゴミ袋を常時入れています。
このポーチ、あまりにも使い勝手が良かったので柄違い・取っ手付きのものを
もうひとつ買ってしまったほどです。
そちらには、哺乳瓶やおしぼりなど、お食事セットを入れています。
上記のバッグにこのポーチ2つが楽々入ります。

そして母子手帳ケース。
私が住んでいる所は母子手帳が大きいサイズなのでLサイズです。
母子手帳以外にも予防接種手帳だの、診察券だの、もろもろの
必要書類や証明書も一緒に入れて、大事なものですから、
なくさないようにしっかりとジッパーを閉じて持ち歩いています。
中にしきりが沢山あるので、仕分けもしやすく便利です。

これらの素材は軽くて丈夫、撥水加工されているので
汚れても拭き取るだけでOKですよ(^_^)
赤ちゃんが大きくなってからも別の用途に使えるのではないでしょうか?

今回は子グマちゃんがお気に入りのこのガーゼケットを紹介します。

Hoppetta 6重ガーゼケット



子グマちゃんが使っているのはこのスカイブルーなのですが、
女の子にはピンクもあります。



このガーゼケット、とっても肌触りが柔らかくて気持ち良いんです。
6重ガーゼなので程良い保温力と、優れた通気性、赤ちゃんに最適な素材です。
子グマちゃんはこのガーゼケットがとってもお気に入りで、
寝る時にはこれにくるまって寝ています。
お出かけの時にはおくるみやブランケット代わりとしても使っています。

また、同じメーカーでコットン素材のものもあります。



こちらの方が、ガーゼのものよりしっかりした感じで、より暖かく秋・冬向けです。

90×110cm(コットンの方は115cm)と大きめサイズなので、
大きくなっても使えますよ♪
時々私が借りたりもしています。
ハリネズミ模様がシンプルでキュート♪
ちなみに、赤ずきんは本物のハリネズミを飼っています。
今は子グマちゃんがいるので衛生上実家に預けていますが・・・。

掛けものは洗濯もよくしますし、何枚かあるとbetterです。
このハリネズミシリーズ、オススメですよ(^_^)♪

子グマちゃんが6ヶ月になる頃、ベビーチェアを購入しました。
ベビーチェアって結構長く使うものですし、かっこわるいのはイヤだったので
結構色々探したんですが、コレならばと思って買ったのが

Shin e-CHAIR



我が家のダイニングキッチンに合うデザインでしたし、
なんと木馬にもなるというマルチな機能に惹かれまして(〃∇〃) ☆
実際、木馬として使用するかどうかは分かりませんが・・・。

このイスが届いてからは、親子共お食事がずいぶんと楽になりました。
子グマちゃんに食べさせる時は安定した姿勢で食べさせることが出来ますし、
私達夫婦が食事をしている時も、お隣に座らせておけばお利口にしてくれています。
イスがまだ無いころにはリビングで遊ばせておくか、クマさんが抱っこしながら
食べていたのですが、暴れたり泣いたりしてそれはもう食べた気がしなくって。
一緒に食卓につけば子グマちゃんも寂しくないし、また、
食べる様子を観て食べ物に関心を持ったり食べ方を観て学んだりすると思います。

そして最近、このe-CHAIRのニューバージョンが発売されているので
こちらも紹介しておきます。

NEW BAMBINI



e-CHAIRに比べ、ベビーガードの形がより赤ちゃんの体にフィットするように
改良されていたり、取り外しも簡単になっていたりするようです。
カラーバリエーションも増え、お値段は若干安くなっています。
両者とも、乳幼児期だけでなく大人でも使えるので、
子供が大きくなったからお蔵入りor粗大ゴミなんてこともありませんよ。
「良い物を長く使う」派の方々にはオススメしたい逸品です。

子グマちゃんは現在生後8ヶ月半です。

そろそろニップル(乳首)を卒業させてコップへの移行を・・・と考え、
コレを使い出しました。

Nuby 3ステージ・イージーグリップ・カップ



コレ、とても優れモノなんです。
これひとつでニップル→スパウト→ストローと、
3段階の飲み口が切り替え出来るんです。
(詳しい説明は商品をクリックしてご覧下さい。)
ニップルからいきなりストローorコップというのは赤ちゃんには難しいもの。
なので、段階的にステップアップ出来るよ、というのが売りです。

子グマちゃんはスパウトに初めて挑戦した時、一瞬まごまごしましたが、
すぐに慣れて抵抗無く上手に飲めています。

吸わないと出てこないようになっているので、飲む時まごついても
飲み物がこぼれるということもありませんし、長く使えて経済的です。
赤ちゃんが自分で持ちやすいフォルムで、色も6色ありますよ。
Nubyの哺乳瓶は、口径が他の物と比べて大きいので、
ミルクを投入しやすい&中が洗いやすいという点もオススメですよ〜(^_-)---☆

プロフィール
HN:
赤ずきんちゃん
性別:
女性
職業:
     家では子グマの飼育係 某病院では白衣を着てお仕事
趣味:
     いろんな場所を旅する おいしいものを食べる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/09 けいママ]
[04/06 りえ]
[02/01 りえ]
[02/01 りえ]
[01/29 りえ]
[01/11 けいママ]
[01/03 りえ]
[12/10 けいママ]
[12/01 りえ]
[11/17 姫ママ]
赤ずきんのお気に入り
かわいい・かっこいい育児用品 〜オススメonline shop〜
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り