忍者ブログ
森で出会ったやさしいクマさんと結婚した赤ずきんちゃん* やんちゃな子グマ誕生後の育児日記を配信中*


[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子グマちゃんが生後6ヶ月の終わり頃、ばあちゃんがコレを買ってくれました。

コンビの歩行器です( ̄▽ ̄)



子グマちゃんは5ヶ月頃にはつかまり立ちを積極的にするようになっていて、
立つことが嬉しいのかばたばた暴れて支える側は大変でした。
友人のお宅にコレがあって、子グマちゃんも貸してもらって乗せてみたところ
大喜びで遊んでいたので、ばあちゃんに報告すると買ってくれたのです。

おもちゃも沢山付いています。

①軽く押すとプピプピ鳴るゴムクラクション
②引っ張ると伸びて、自動で巻き戻るテープ
③カラカラ鳴る受話器
④ネコ、ウシ、ヤギ、イヌの鳴き声&メロディーが鳴るボタン
⑤カチカチ回るレバー
⑥(^^)と(><)クルクル回るボール

この表現で解っていただけるか自信ないですが・・・σ(^_^;)
あ、あとおもちゃの台を外せば、お食事テーブル&イスとしても使えます。

子グマちゃんはコレに乗って、我が家の廊下を爆走しています。
はじめは上手く前に進めず、後退して行っていたのですが、
最近はめちゃめちゃ素早く標的に接近することが出来るようになりました。

発育の問題上長時間乗せたりすることはありませんが、
どうしても、という時にはコレにお世話になっています。
歩行器様、おばあちゃん、ありがとーう(^_-)---☆
PR

今日も、我が家で役立っている育児用品を紹介します。
お品はベビーカー、もっと言うと、三輪バギーです。

Quinny ZAPP!!!



数あるベビーカーの中でも、これを選んだ理由は

①三輪
②デザインがカッコイイ
③たたむとコンパクト

で、実際に使ってみた感想ですが・・・満足!!!
三輪なのでとっても小回りが利きますし、
車輪が大きめなので多少のでこぼこ道でも振動が小さくて済みます。
一見座った角度がきつすぎるように見えますが、いざ乗せてみると何のことはない、
子グマちゃんは超ご機嫌で、眠ってしまうこともしょっちゅうです。
そして、現在のところたたんだサイズが世界最小ということらしいのですが、
確かにコンパクトで、車のトランクなどにも少しのスペースで収まります。
女性でも、折りたたみ作業は簡単に出来ますよ。
デザインが斬新なだけでなく、カラーバリエーションが豊富なのも魅力でした。
我が家は、子グマちゃんに似合うオリーブグリーンにしました。
2007年の新色も出ているみたいで、今後もカラー展開していくんでしょうかね。
お値段も妥当なところだと思います。

不満点を強いて言えば、6kgと決して軽くはないこと。
ですが、このクラスの大きさのバギーの中では重いわけでもありませんから、
ここは妥協しました。
ある程度の重量はないと、走行が安定しませんしね。

何だか誉めてばかりでTVショッピングみたいになって来ましたが・・・。
要するに、私達夫婦は良い買い物したと思っています。
オススメですよ♪

子グマちゃんのお世話に欠かせないもの、それは・・・

Nubyのおしゃぶり!!!



これがあるから、それはもうめちゃめちゃ助かっています。
これがあると寝付きが良いし、夜中に時々起きてぐずることもあるのですが、
そんな時もこれをくわえさせてあげるとすぐにまた寝てくれるので、
親子とも安眠出来ています。

うちで使用しているのは、「Nubyのおしゃぶりナチュラルフレックスハート」
というやつです。
なぜ、これを選んだかと言うと、口の周りが唾液かぶれしないからです。

他社のおしゃぶりも使ってみたのですが、口の周りの皮膚に密着する部分が広く、
どうしてもかぶれてしまうんですね。
でも、このNubyのおしゃぶりは、構造上肌に密着しないよう出来ています。
また、デザインも斬新で、歯茎をマッサージ&刺激するようなポコポコの
突起が付いているなどの工夫も為されています。
サイズは0〜6ヶ月用、6〜24ヶ月用とあり、カラーも数種類あります。
Nubyには「ナチュラルフレックスハート」以外にも、
様々なデザインのおしゃぶりがありますよ。

お子様におしゃぶりは必要だけれども唾液かぶれに悩むお母様方、
一度コレを使ってみられてはどうでしょう?

プロフィール
HN:
赤ずきんちゃん
性別:
女性
職業:
     家では子グマの飼育係 某病院では白衣を着てお仕事
趣味:
     いろんな場所を旅する おいしいものを食べる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/09 けいママ]
[04/06 りえ]
[02/01 りえ]
[02/01 りえ]
[01/29 りえ]
[01/11 けいママ]
[01/03 りえ]
[12/10 けいママ]
[12/01 りえ]
[11/17 姫ママ]
赤ずきんのお気に入り
かわいい・かっこいい育児用品 〜オススメonline shop〜
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り