忍者ブログ
森で出会ったやさしいクマさんと結婚した赤ずきんちゃん* やんちゃな子グマ誕生後の育児日記を配信中*


[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に引き続き、今回もお墓参りのお話です。
この度は、クマさんのお兄さんご家族と一緒に
クマさんのご先祖様のお墓に参って来ました。

クマさんのお兄さんは、クマさんより14も歳が上で、
お子さんも4人いらっしゃいます。
この子供達は、子グマちゃんのいとこにあたる訳ですね。
今回のお墓参りには下の2人がついて来ていました。

小学生のお兄ちゃんと、もうすぐ4歳になるお姉ちゃん、
この2人が子グマちゃんをとってもかわいがってくれました。
特にお姉ちゃんの方は末っ子なので、自分より小さい赤ちゃんが
とてもかわいいようで、ずーっと子グマちゃんの面倒をみてくれてました。
手をつないで一緒に歩いて、「気をつけて歩いてね」などと
子グマちゃんに声をかけつつ、「お姉ちゃん」という立場に
とてもやりがいを感じているように思えました。

そんな姿を見て、赤ずきんは思いました。
「『2人目からは勝手に育つ』ってのはこういうことよね・・・(-_-)」
兄弟がいるってことは、子供にとっても親にとっても
何かとメリットの大きいことですね。
私自身、4学年上の兄がいますが、いろいろ学んだこともあり、
想い出もあり、兄弟がいて良かったと思います。

・・・すぐに、という訳にはいきませんが、
数年後には子グマちゃんにも弟か妹が出来ると良いですね(^_^)
PR

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
兄弟
義理のお兄さんのとこ、四人は賑やかでいいね~。大変な事も多いだろうけど、楽しそう(^^)
私も王子にも兄弟ができたらいいな、と思う。
子供にしたら、同性と異性とどっちの兄弟がいいんだろうね?
私は兄が二人いますが、女きょうだいが欲しかったりしたわ。お姉さんがいる友達とか見てると羨ましかったし。
ところで、私達と同じに出産した人の中には、この10月に二人目出産予定の方がいらっしゃいます(◎o◎)!!すごいよね!絶対まねできない!
うちももう少ししてからかな。
けいママ 2007/08/16(Thu)09:04:42 edit
けいママさんへ
やっぱり一人っ子は寂しいし、兄弟姉妹は居ると良いよね。
私はお兄ちゃんがもう1人欲しかったんだよねー。
子グマちゃんや王子君の希望を叶えてあげたいけども、
性別ばっかりはこちらで決められないし(^▽^;)
しかし、10月に2人目って・・・信じられないっ!!
あらかじめ年子を狙ってたのかしら??
うちは少なくとも3、4年はあけると思う。
でもあんまり歳とってから2人目ってのはキツいから、
タイミングは考えないとねぇー(~ヘ~;)
【2007/08/16 22:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
赤ずきんちゃん
性別:
女性
職業:
     家では子グマの飼育係 某病院では白衣を着てお仕事
趣味:
     いろんな場所を旅する おいしいものを食べる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/09 けいママ]
[04/06 りえ]
[02/01 りえ]
[02/01 りえ]
[01/29 りえ]
[01/11 けいママ]
[01/03 りえ]
[12/10 けいママ]
[12/01 りえ]
[11/17 姫ママ]
赤ずきんのお気に入り
かわいい・かっこいい育児用品 〜オススメonline shop〜
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り