忍者ブログ
森で出会ったやさしいクマさんと結婚した赤ずきんちゃん* やんちゃな子グマ誕生後の育児日記を配信中*


[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお買い物で電気屋さんにも立ち寄りました。
で、お店で何やらお祭りめいたことを催してまして、
そこでお買い物をすると福引きが出来る、ということになってました。
私達はそれを知らずに買い物に行っていたのですが、
会計後お姉さんに「福引きしてって下さいね♪」と促され、
言われた通りに福引き会場へ。

子グマちゃんに回させようかなーと思ったんですが、
クマさんに抱かれたまま眠ってしまっていたので
私がガラガラを回すことに。

ざっと景品一覧を見渡したところ、
2等:コシヒカリ5kg、カブトムシつがい、そうめんのいずれかひとつ。
食べ物好きの私にとって魅力的な商品は「コシヒカリ5kg」!!
「ナニナニ??2等を当てれば良いのだな??」と
意気込んでガラガラを回しました。
出て来たのは黄色い玉・・・黄色・・・

2等じゃんっ!!Σ('□')

そう、出て来たのは私が望んでいた2等!!
クマさんも「米キタ!!」と叫び、それにビックリした子グマちゃんも
「ビクッ!!Σ(*。*;ノ)ノ」ってなって目を覚ましました。
ヒャッホイ♪って気分になってた私達。
が、次の瞬間にくじ引きの係のおじさんが放った言葉、

「あ、お米は今朝からピンクの玉に変わったんです・・・」

な、なにぃ〜っ!!!ヾ(▼ヘ▼;)

景品一覧表を見直してみると、「コシヒカリ5kg」の文字の下に
ピンク色の玉がセロテープで申し訳なさそうに貼ってある!!
理由を訊いてみると、今までに2等が当たったお客さんが
みーんなお米を選んだ為にお米の残りが極端に減ってしまい、
急遽「コシヒカリはピンク玉じゃないとダメ!!」
ってことにしたんだそうです・・・(x_x;)

なので、仕方なく私はそうめんを頂くことにしました。
(ただでもらっておいて「仕方ない」ってのも失礼ですが(^▽^;))
よく考えれば子グマちゃんもそうめんは好きだし、
ちゃんと箱に入った高そうなそうめんだし、
ちょうど我が家のそうめんが無くなったところだったし、
ラッキーラッキー♪\(^^\)(/^^)/♪
おまけにかき氷ももらって帰りました。

よーし、子グマちゃん、今後のごはんには
ちょくちょくそうめんメニューが登場するぞー☆( ̄Д ̄)ノ
PR

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夏だね〜。
その3つの中からだと、うーん。そりゃコシヒカリでしょ!
うちのダンナならカブトムシを選びそうだけど(^ ^;)
ちなみに1等はなんだったの?

でも、そうめんいいじゃん♪いいじゃん♪
コシヒカリと同じ2等ってことは、高級そうめんだね〜。子グマちゃん好きなんだね〜!
ねーねー、そうめんメニューって、どんなの作ってる?
うちは、かつおこんぶだしと醤油で味付けたものとか、
お味噌汁に混ぜたり、前にけいママが教えてくれたキッシュや茶碗蒸しに入れたりとかなんだけど、、、。
最近、前にも増して食べなくなってきてさー。。。
でも、そうめんならまだ食べてくれるの。
なので、いろんなレシピで挑戦してみようと思ってさ。
食べないのってマジで泣けるわ(´Д`)へこみまくりでございます凹凹凹。。。
どうしてもイライラしがちになるしね(*_*)
顔に出してないつもりだけど、ボンには分かるんだろうな、きっと。そんな自分にまたへこむ↓。。。っていう悪循環よ(*_*)
で、ダンナとの相談の結果、明日から2回食にもどしてみることにしたの。
子グマちゃんはなんでもパクパクで羨ましいよ〜☆
りえ 2007/08/15(Wed)00:28:19 edit
りえさんへ
1等は、たしかでかいクワガタだったような・・・(^▽^;)
旦那さんなら間違いなくコレかい!?
で、そうめんメニューね。
子グマちゃんはふつうにつゆで食べるのもにゅうめんも好き。
でも、それだけじゃ栄養つかないし、飽きちゃうよね。
そうめんは麺と考えても良いし、お米代わりと考えても料理できるよ。
例えば、ホワイトソースかけてそうめんドリア、
トマトソースと一緒にしてナポリタン風、
卵や野菜と炒めてそうめんチャンプル、とか。
しかし、ボンちゃんが食べてくれないってのは親としては辛いね。
ボンちゃん的には「食より遊び」の時期で、
しかも暑くて食欲湧かないってところなのかしら?
お気に入りのそうめんメニューが見付かることを祈ってるわ!!
【2007/08/15 23:35】
ありがとう!
ふむふむ。なるほどね〜。考えれば、レシピもいろいろあるもんだねえ☆
ありがとう〜!試してみるよー♪
クリーム系は好きだけど、トマトソースはね、、、また最近だめみたい(*_*)
今日も相変わらず食べなくてさあ、ダンナが「手に持たせてみれば?」って言って、ボンの手におにぎりを乗せたら!パクパクパク。。。なんと、食べたのよ〜♪
多分ね、スプーンやフォークで、お口に持ってこられるのが嫌みたいなの。手で食べたくて、自分でなんでもやりたいらしい。お水やお茶も、飲まされるのが嫌で、コップの水をバシャ!って頭からかぶったりしてる(´Д`)
ボンが食べたあとはすさまじいことになってるけど、、、まあ、気長にいくよ(^ ^;)
りえ 2007/08/16(Thu)23:41:17 edit
りえさんへ
分かるわぁ〜、子グマちゃんもそうだもの。
自分でスプーンでごはんをすくって食べたり、
自分で手に持って食べたりすることをものすごーく喜んでるもの。
ちっちゃいおにぎりとか、パンケーキとか、バナナとか、
嬉しそうに自分で食べてるところを見るとこっちも嬉しくなっちゃう(^▽^)
まぁ、失敗することも多くて、いっぱい汚しちゃうけどね・・・
自分で食べたがるなんて、確実に大人の階段登ってるね〜(Θ_Θ)
【2007/08/17 22:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
赤ずきんちゃん
性別:
女性
職業:
     家では子グマの飼育係 某病院では白衣を着てお仕事
趣味:
     いろんな場所を旅する おいしいものを食べる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/09 けいママ]
[04/06 りえ]
[02/01 りえ]
[02/01 りえ]
[01/29 りえ]
[01/11 けいママ]
[01/03 りえ]
[12/10 けいママ]
[12/01 りえ]
[11/17 姫ママ]
赤ずきんのお気に入り
かわいい・かっこいい育児用品 〜オススメonline shop〜
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り