忍者ブログ
森で出会ったやさしいクマさんと結婚した赤ずきんちゃん* やんちゃな子グマ誕生後の育児日記を配信中*


[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、子グマちゃんを託児所に連れて行くときや
近くへのお出かけの際にはベビーカーを利用しています。
特にそれで不自由は無いのですが、もう少し時間と体力を無駄無く使いたい・・・
そこで、クマさんと自転車を買おうかと相談していました。

で、今日ついに買っちゃいました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
折りたたみ式の自転車〜☆
もちろん、チャイルドシートも付けて!

つい最近まで、自分が子供を乗せて自転車を走らせる姿なんて
何だかかっこわるい気がして全く想像も出来なかったのですが・・・

そんなこと言ってらんないわっっ!!(`ε´*)ノ彡☆

・・・こうやって女を捨てていくのかしら・・・σ(^_^;)
いやいや、そんなことないっ!!!
体を張って一生懸命子育てを頑張る女性は美しいさっ!!!

で、話は自転車に戻るのですが・・・
自転車用のチャイルドシートって、結構ゴージャスで、
高価なものなんですねぇ〜・・・(・・;)
ふかふかシートにハンドル、足置き、ヘッドレスト・・・
私が小さい頃、こんなんあったっけ?って感じです。
私達が選んだのはコレ。

ブリヂストン 後用チャイルドチェアー



自転車がアイボリーなので、チャイルドシートはブラウンカラーにしました。
というか、ブラウンしかなかったので・・・(^▽^;)

自転車は元々片足スタンドだったのですが、
子グマちゃんの安全性を考えて両足スタンドに交換もしました。
もう、至れり尽くせりですよ。
今後パパママは運転手さんとして一生懸命ペダルをこぐ訳ですね・・・

今日は天気が悪かったので試乗が出来なかったのですが、
「明日は公園で練習するぞ!((o(^-^)o))」とクマさんが意気込んでいます。
私も練習しないと・・・(~ヘ~;)
なんせまともに自転車に乗っていたのはもう何年も前になりますから。
安全運転で頑張ります( ̄Д ̄)ノ
PR

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またまたタイムリー。
すごいね!赤ずきんちゃんが買ったチャイルドシート!
さすが!おしゃれママンだよ☆
まじで!
私のイメージしてる、幼稚園のときに乗っけてもらってたママチャリについてる小さいイスとは大きくかけ離れてるわ(・∀・)
へえ〜。こういうのなんだー最近。。。

私も自転車欲しいなーって思ってたとこなんだ。
けちくさいはなし、車だと燃費かかるじゃん?
それに近所のスーパー行くくらいなら自転車でもいいのでは。。。と。

そうそう、私もなんだかカッコ悪いかなーなんて、、、思ってたよ。
でも、そんなこと言ってらんない!しかも、このチャイルドシートはスタイリッシュじゃん(o^_^o)

私、あえて、白いママチャリに昔ながらのイスのっけて走ってみようかなー、そういうのも逆にいいかなーとか勝手に思ってみたりする(^ ^;)
『いまどきいないぞ!こんな時代モノに乗ってる人!!』みたいな(笑)
レアモノでいいじゃん?
慣れるまで恥ずかしいけどね(笑)
りえ 2007/09/17(Mon)00:40:52 edit
りえさんへ
ね、最近のチャイルドシートはすごいよね。
私が昔おばあちゃんに自転車の後ろに乗っけてもらってたとき、
まぁある程度年齢が大きかったっていうのもあるけど、
荷台に座布団くくり付けただけだったよ?(笑)
今日クマさんの運転するチャリに乗っけられた子グマちゃんは
チャイルドシートで「グデー」ってほぼ寝たような格好で乗ってた(^▽^;)
子グマちゃんは子尻だから、ずりずりずっちゃうみたいで。
定番のママチャリも案外良いかも?
それで堂々とチリンチリン鳴らしながら爆走して欲しい!!
【2007/09/17 22:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
赤ずきんちゃん
性別:
女性
職業:
     家では子グマの飼育係 某病院では白衣を着てお仕事
趣味:
     いろんな場所を旅する おいしいものを食べる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/09 けいママ]
[04/06 りえ]
[02/01 りえ]
[02/01 りえ]
[01/29 りえ]
[01/11 けいママ]
[01/03 りえ]
[12/10 けいママ]
[12/01 りえ]
[11/17 姫ママ]
赤ずきんのお気に入り
かわいい・かっこいい育児用品 〜オススメonline shop〜
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り