忍者ブログ
森で出会ったやさしいクマさんと結婚した赤ずきんちゃん* やんちゃな子グマ誕生後の育児日記を配信中*


[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて今日の子グマちゃんの託児所ライフ、
うふふふふ・・・いい感じだったみたいです(-m-)

私とお別れの時に泣くのは仕方ないのですが、
今日もお外に出かけると泣くのを止め、水遊びも楽しみ、
そして、お昼ごはんもほぼ完食したそうです!o(^ー^)o
スプーンを渡すと、嬉しそうに自分で食べたのだとか。
保母さんが、「もう自分で食べれるのね!」と誉めてくれました(〃∇〃)
私は迎えに行く頃はいつも寝ているのに、今日は起きていて
笑顔で私を迎えてくれました(^▽^)
そして、ベビーカーに乗った途端に熟睡・・・(-_-)zzzzZZZ
家に帰ってからもぐっすり寝てくれています。

赤ずきん的には、子グマちゃんがお昼ごはんをちゃんと食べてくれた
ということが非常に嬉しいです。
みんなと一緒に楽しく、好き嫌いをせず、規則正しい時間に、
しかも自分で食べる、これってとっても大事なことだと思います。
託児所での集団生活を通して、食べる大切さ、
食べる楽しみが、自然に分かってくることでしょう(^_^)
PR

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うふ☆
日に日に託児所生活に慣れてきてるみたいだね〜!
みんなと一緒にランチして、遊んで、マジでもう大人じゃん!?
今度会ったときは、子グマちゃんはすごくお兄ちゃんになってるんだろうな〜☆
私も、いつもボンと2人だけじゃ変化がないと思って、前にも言ったけど、子育て支援センターに連れて行ってるんだ(o^_^o)明日も行ってくるよ♪
ちなみに明日は、お人形遊びをするらしい。
ボンもくいついて見てるし、積極的に楽しそうに参加するから行ってよかったなーと思いマス(^-^)
りえ 2007/09/12(Wed)22:18:36 edit
りえさんへ
体も成長してくると家の中で遊ぶだけでは物足りないだろうし、
他の子供達とも接して欲しいし、いろんな所に連れて行くようになるよね。
私も、今日午後は保健センターの子供用の遊び場に連れて行く予定。
そういう場所だと、子グマちゃんも思いっきり遊べるし、
私も安心して遊ばせることが出来るし、気持ちが楽になるわ(^_^)
ちょっと涼しくなってきたし、外出しやすくなって良かったよね。
また一緒に遊びに行こう〜(^_-)---☆
【2007/09/13 10:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
赤ずきんちゃん
性別:
女性
職業:
     家では子グマの飼育係 某病院では白衣を着てお仕事
趣味:
     いろんな場所を旅する おいしいものを食べる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/09 けいママ]
[04/06 りえ]
[02/01 りえ]
[02/01 りえ]
[01/29 りえ]
[01/11 けいママ]
[01/03 りえ]
[12/10 けいママ]
[12/01 りえ]
[11/17 姫ママ]
赤ずきんのお気に入り
かわいい・かっこいい育児用品 〜オススメonline shop〜
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り