忍者ブログ
森で出会ったやさしいクマさんと結婚した赤ずきんちゃん* やんちゃな子グマ誕生後の育児日記を配信中*


[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いですねー・・・(;´д`)ゞ
昼間はもちろん暑かったのですが、今日は夜になっても
やたらと暑い気がします。

夜もこう暑いと本当に寝苦しいですよね。
特に子グマちゃんは暑がりで、冷房をつけていても
夜中汗だくで「暑い〜(≧д≦)」と起きてしまうことがあります。

「『汗だく』ってのはこういうことかっ!!」って言いたくなる程の
大汗をかき、シーツにはびっしょりと汗の跡が・・・
これが、子グマちゃんが寝ていた通りの人型に出来ていて、
それだけを見ると、「ナントカ殺人事件」の警察が書く人形みたい・・・
こんな汗跡、見たことありませんでしたよ、ホント。
防水シートをシーツの下に敷いて対応しているのですが、
寝相の悪い子グマちゃんは防水シートエリア外に侵出することが多く、
エリア外で発汗すると、マットレスパッドまでびしょびしょになって
赤ずきんはトホホ・・・( p_q)です。
赤ちゃんの基礎代謝って凄まじいものですね。
PR

今日は実家に遊びに行って来ました。
目的は、水遊びのためです。
こう暑いと水遊びでもさせてあげないと辛いんじゃないかと思いまして。

朝からプールにお水を張って、お昼頃にはいい感じに水が温まっていました。
お昼ごはんを食べて腹ごしらえをして、真っ裸でプールへGo!!

入るなり、嬉しそうにばっちゃばっちゃやり出して、派手に遊び出しました。
もうずいぶんプールにも慣れた様子です。
プールの縁をわざと踏んだり抑えたりして水をプールの外に流す、
という行為がどうやら楽しかったらしく、
どばどば水を外に流してすっかりお水も少なくなってしまいました(^▽^;)
で、時々真っ裸のまま逃走。
ガレージを走り回る子グマちゃんと、それを追いかける赤ずきん。
子グマちゃん的には涼しいのでしょうが、赤ずきん的には辛い遊びでしたね。

しばらく水遊びを楽しんで疲れたのか、
その後子グマちゃんは爆睡してました。
私も疲れたので一緒にお昼寝・・・(-.-)(_ _) ..zz

よく遊び、よく寝る。
子供らしくてよろしいなぁ〜(^_^)

今日は子グマちゃんに新しいおもちゃや服を買おうということで
クマさんと子グマちゃんと一緒に大型ショッピングモールへ行って来ました。
で、秋物のパンツやらお風呂用のおもちゃやら調達したのですが、
私達の興味もあり、懐かしくもシャボン玉液なんてもの買っちゃいました。

帰ってから早速子グマちゃんに見せようと、
ベランダでシャボン玉を作ってみることに。
フー・・・と吹いてみると・・・(   ̄)y—oo0O0O〇○

フワフワとベランダいっぱいのシャボン玉、
初めて見る沢山のシャボン玉に子グマちゃん最初は「何だこりゃ!?」
みたいな表情でしたが、段々興味が湧いてきた様子で
飛んで行くシャボン玉を捕まえようとしたり、
突っつこうとしたりしてました。
で、目の前でパチンと消えるとびっくりしたりして(^▽^)

ベランダから風に乗って上に上に舞い上がったり、
階下に吸い込まれて行ったりするシャボン玉はとてもキレイで、
久しぶりに遊んで私もしっかり楽しんじゃいました。

近代的なおもちゃも良いですが、たまにはこんな
レトロな遊びも良いですね。
次は紙風船でも買おうかな〜(ΦωΦ)

最近ますます暑さが厳しいですね(;´д`)ゞ
こう暑いと外出はもう命がけですよ。
乗りたての車の中なんか、もう頭がおかしくなってしまいそうな勢いです。

そんな暑い中、赤ちゃんの水分管理は大人以上に慎重に!!
と言うことで、最近重宝しているのがこのグッズです。

LAKEN ククスムスユニバーサル0.35リットル



アルミ製の水筒なんですが、コレ、めっちゃ便利です!!
お友達に勧められて買ってみたのですが、大正解!!

と言うのもですね、まず大きさが子グマちゃんにちょうど良い。
小さめの鞄にも収まりますし、子グマちゃんが持って飲むのに程よいサイズ☆
アルミなので軽いのも魅力です。
そして、こぼれにくい飲み口!!
飲み口をひねって吸えば出てくるようになっています。
ふたを開けるだけでは中身は出て来ないので、
子供が遊んでいて飲み物がこぼれる、と言うことも避けられます。
あとは、何と言ってもこのデザインがカワイイじゃないですかっ!!!
このボトル、めちゃくちゃデザイン豊富なんです。
写真以外にも沢山種類がありますよ(^▽^)/

使い捨てではないので環境にもやさしいこのお品、
かなりオススメです♪(ё_ё)♪

前回に引き続き、今回もお墓参りのお話です。
この度は、クマさんのお兄さんご家族と一緒に
クマさんのご先祖様のお墓に参って来ました。

クマさんのお兄さんは、クマさんより14も歳が上で、
お子さんも4人いらっしゃいます。
この子供達は、子グマちゃんのいとこにあたる訳ですね。
今回のお墓参りには下の2人がついて来ていました。

小学生のお兄ちゃんと、もうすぐ4歳になるお姉ちゃん、
この2人が子グマちゃんをとってもかわいがってくれました。
特にお姉ちゃんの方は末っ子なので、自分より小さい赤ちゃんが
とてもかわいいようで、ずーっと子グマちゃんの面倒をみてくれてました。
手をつないで一緒に歩いて、「気をつけて歩いてね」などと
子グマちゃんに声をかけつつ、「お姉ちゃん」という立場に
とてもやりがいを感じているように思えました。

そんな姿を見て、赤ずきんは思いました。
「『2人目からは勝手に育つ』ってのはこういうことよね・・・(-_-)」
兄弟がいるってことは、子供にとっても親にとっても
何かとメリットの大きいことですね。
私自身、4学年上の兄がいますが、いろいろ学んだこともあり、
想い出もあり、兄弟がいて良かったと思います。

・・・すぐに、という訳にはいきませんが、
数年後には子グマちゃんにも弟か妹が出来ると良いですね(^_^)

今日はお盆ということで、ご先祖様のお墓参りに行って来ました。
メンバーは、私、クマさん、子グマちゃん、
私の母、私の兄、私の祖母、の計6名。

朝8時過ぎに実家に集合し、
まず向かったのは、私の祖父のお墓があるお寺へ。
そして、クマさんのお父さんのお墓、
次に、先日亡くなった実家の愛犬の動物霊園。

・・・疲れました・・・ε-(。_。;)
道路は空いていてストレスのないドライブではあったのですが
本日の総走行距離140kmなり。
運転は好きですが、今頃腰が痛くなってきました。

でも、しっかりお墓参り出来て良かったです。
今頃ご先祖様も各々のお家へ戻ってくつろいでおられることでしょう。

子グマちゃんもロングドライブでお疲れのはず。
今日は早めに休もうと思います(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)

今日はお買い物で電気屋さんにも立ち寄りました。
で、お店で何やらお祭りめいたことを催してまして、
そこでお買い物をすると福引きが出来る、ということになってました。
私達はそれを知らずに買い物に行っていたのですが、
会計後お姉さんに「福引きしてって下さいね♪」と促され、
言われた通りに福引き会場へ。

子グマちゃんに回させようかなーと思ったんですが、
クマさんに抱かれたまま眠ってしまっていたので
私がガラガラを回すことに。

ざっと景品一覧を見渡したところ、
2等:コシヒカリ5kg、カブトムシつがい、そうめんのいずれかひとつ。
食べ物好きの私にとって魅力的な商品は「コシヒカリ5kg」!!
「ナニナニ??2等を当てれば良いのだな??」と
意気込んでガラガラを回しました。
出て来たのは黄色い玉・・・黄色・・・

2等じゃんっ!!Σ('□')

そう、出て来たのは私が望んでいた2等!!
クマさんも「米キタ!!」と叫び、それにビックリした子グマちゃんも
「ビクッ!!Σ(*。*;ノ)ノ」ってなって目を覚ましました。
ヒャッホイ♪って気分になってた私達。
が、次の瞬間にくじ引きの係のおじさんが放った言葉、

「あ、お米は今朝からピンクの玉に変わったんです・・・」

な、なにぃ〜っ!!!ヾ(▼ヘ▼;)

景品一覧表を見直してみると、「コシヒカリ5kg」の文字の下に
ピンク色の玉がセロテープで申し訳なさそうに貼ってある!!
理由を訊いてみると、今までに2等が当たったお客さんが
みーんなお米を選んだ為にお米の残りが極端に減ってしまい、
急遽「コシヒカリはピンク玉じゃないとダメ!!」
ってことにしたんだそうです・・・(x_x;)

なので、仕方なく私はそうめんを頂くことにしました。
(ただでもらっておいて「仕方ない」ってのも失礼ですが(^▽^;))
よく考えれば子グマちゃんもそうめんは好きだし、
ちゃんと箱に入った高そうなそうめんだし、
ちょうど我が家のそうめんが無くなったところだったし、
ラッキーラッキー♪\(^^\)(/^^)/♪
おまけにかき氷ももらって帰りました。

よーし、子グマちゃん、今後のごはんには
ちょくちょくそうめんメニューが登場するぞー☆( ̄Д ̄)ノ

プロフィール
HN:
赤ずきんちゃん
性別:
女性
職業:
     家では子グマの飼育係 某病院では白衣を着てお仕事
趣味:
     いろんな場所を旅する おいしいものを食べる
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/09 けいママ]
[04/06 りえ]
[02/01 りえ]
[02/01 りえ]
[01/29 りえ]
[01/11 けいママ]
[01/03 りえ]
[12/10 けいママ]
[12/01 りえ]
[11/17 姫ママ]
赤ずきんのお気に入り
かわいい・かっこいい育児用品 〜オススメonline shop〜
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り